※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

身長146cm、痩せ型でなで肩の方が使用する抱っこ紐について相談です。エルゴ抱っこ紐が腰痛の原因か、ベビーアンドミーのヒップシート型やnapnapが合うか教えてください。

小柄な方、抱っこ紐は何を使用されていますか?
身長146cm、痩せ型でなで肩です。子供は4ヶ月、体重7kgです。
エルゴの抱っこ紐を持っていますが、合っていないのか腰痛になりました。
ベビーアンドミーのヒップシート型の抱っこ紐も気になるのですが、体型が合わないのではないかと心配です。napnapなども気になっています。おすすめ教えてください。

コメント

A

友達で小柄な人はアップリカの抱っこひも使ってましたよ!

• みい

みい

ありがとうございます❗
    アップリカも小柄な人合うんですね‼️お店で試着しようと思います❗

• 1月6日
ジャンジャン🐻

わたしは153センチですが、なで肩なのではじめに買ったエルゴがどうしてもあわず😅

2人目のときにアップリカのコランハグメッシュに買い替えてからはずっと愛用してますよ〜😊

エルゴと比べて、抱っこひもの重さも全然違うので、とても楽です😊

• みい

みい

コランハグメッシュですか😊お店で試着してみます‼️ありがとうございます‼️

• 1月6日
あまじ

私も147センチです。
ですが、一応普通体型気を抜くとLサイズの私は上も下もエルゴです。

他のなんて名前か忘れましたが使ったら肩凝りが酷くてエルゴにすぐ戻りました。

使い方は問題無いですか??
エルゴでも赤ちゃんが随分下になった状態で使われてる方も結構いますよね。

だっこの状態で赤ちゃんのおでこにチューできるくらい上にだっこするのが正しい位置だそうですよ!

あと、エルゴの一番シンプルなやつが一番小さめに作られてるそうてす。

メッシュとか最新のはもしかしたら大きめかもしれません。

• みい

みい

腰ベルト歩いてる間にずれて下がってしまってるので付け方にも問題あるかもしれないです。ありがとうございます!

• 1月6日
なつこ

145センチで痩せ型です。

アップリカの抱っこ紐を使ってますよ(^^)
首座る前から使えるエルゴも買いましたが、痩せ型の私には合わなくて(^◇^;)

• みい

みい

ありがとうございます😊
    アップリカ色々種類あるみたいですね✨ちなみに種類教えていただけますか?

• 1月6日