※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

母乳で育てている1ヶ月半の息子が、最近授乳間隔が短くなり、母乳の分泌が減っているのか気になります。睡眠不足やストレスが原因でしょうか?

母乳についてです。
生後一ヶ月半の息子を母乳で育てているのですがここ数日3時間空くことがほとんどなくなってしまいました。少し前までは日中は何度か2時間前後の事はありましたが夜は3時間空くことがほとんどだったのに急に空かなくなりました😭 日中も一回か二回3時間空けばいい方かなあってくらいで、、

母乳の分泌が減っているのか、息子の飲む量が増えている時期なのか、、💦

睡眠不足やストレスが重なっていたのですがそういう事が原因で母乳の分泌が減ることってあるのでしょうか?

もしくは授乳間隔が急に短くなる時があった方居ますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは日中はいまだに二時間切ります🤣🤣🤣
ひどいと一時間切ります😂
夜は8時間空くんですけど…

母乳だと、ミルクと違ってあげたいだけ、欲しがるだけあげれるしラクだなって思ってます😂

はじめてのママリ

生後40日です。私もほぼ母乳(1日1.2回ミルクがあるときも)ですが、夜中でも3時間空くことが稀です💦日中は30分で泣かれることもよくあります。そんなとかは便秘なことが多い気がします。また、最近は1度の授乳時間が短くなってるのでそのせいかもしれません。