※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

昨日陽性の妊娠検査結果があり、7週目で双子の可能性があることがわかりました。1人目の心臓は確認済みで、もう1人は2週間後に確認予定。出血もあるが仕事は大丈夫とのこと。立ち仕事の妊婦さんの経験や、双子の場合の2人目の遅れについてのお話を聞きたいです。

昨日検査薬を使った結果、陽性反応が出て、先程産科で診て貰った結果、7週目といわれました。
しかし息子を妊娠した時とは違う形が…。
胎嚢が二つあって『もしかしたら双子かもねー』と言われました。
1人目は心臓が動いているのを確認。
もう1人は2週間後の検診で出てくる可能性もあると、まだ確定ではなく。
それと合わせて見えないところで出血しているとも言われました。
先生は仕事しても大丈夫だけど無理しないでと…。
仕事はマクドナルドで基本立ち仕事。
匂いつわりありで匂いが強いものはあまり食べれず。
息子の時はあまりにつわりが酷くて仕事を退職しました…。


様子を見るべきだと思いますが、立ち仕事をしていたママさんいらっしゃいますか?
いらっしゃったらどれくらい働いてましたか?
また、胎嚢が二つあった場合、遅れて2人目が見えた方はいらっしゃいますか?
質問だらけですみません。

もしいらっしゃったらお話だけでもお伺いしたいです。

コメント

みい

美容師で立ち仕事です。
1人目は34wまで働きましたが、途中張りが強く自宅安静になったり大変でした😓2人目もなんだか初期から張りやすく…座っての仕事が難しいので私も頭を抱えてます。もし休職できるなら辛い間だけ休むのでもいいかもしれませんね。ただマックで妊娠中の店員さん見たことないのであまりそういう環境は整ってない感じですかね?

  • うさみー

    うさみー

    そうなのですね…。
    一応うちの店舗は臨月まで働いていた人もいるので場所によりけりだとは思います。
    今も腹部が時々痛むので…出血のせいかもしれません。
    MiMiMiさんもお二人目、同じ周期なんですね…!
    お互い寒い時期に授かってますし…お互いにウイルスなど気をつけましょう…。
    うちは上の子が今月末で2歳になるので赤ちゃん返りが怖いです…。
    美容師さんも匂いとか店内強いイメージなので大変そうです…。
    お体に気をつけて…。

    • 1月6日
deleted user

わたしは一人目の時に胎嚢が2つ確認されましたが胎芽はひとりでした。巷ではバニシングツインというらしくよくあることだそうですよ😃

初期のことなのでもし胎芽が片方しか育たなくてもお母さん側に問題があることはないそうですよ😊

こころ

8ヶ月半まで飲食店で立ちっぱで働いてました☺️

ゆいママ

私は6週の初診で胎嚢が2つありました。心拍は1人しか確認できず、2週間後に見えるかもだけど、このまま育ったないかもねーと言われました。
2週間後に無事に2人とも心拍確認できて今、MDツインを妊娠中です😊

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません😭💦
    胎嚢2つあってもMDのことあるんですね😳✨
    私も胎嚢2つあったので勝手にDDだと思っていました💦
    MDと分かったのはいつでしょうか?

    • 1月6日
はじめてのママリ

長男出産後、2ヶ月で職場復帰し、4ヶ月後に双子を妊娠しました😊

長男妊娠中も産休に入るまで余裕で働けていたので、今回も大丈夫❣️なんて思っていたら、妊娠初期から脚の付け根が痛みだし、腰痛も出てきて、早くも限界を感じてしまい、産休もらえるまで我慢できず、上司に双子を妊娠していることを話し、すでにしんどいことも伝え、妊娠4ヶ月の頃に退職してしまいました😭


やはり立ち仕事はキツいかなぁと思います🙇‍♀️