※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか🍒🍉🍹
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ 今の時期のお散歩や家での過ごし方について教えてください。 寒いので外出も考えるけど、家での過ごし方も悩んでいます。 夜中の授乳についても教えてください。

同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!
今の時期、お散歩や出掛けたりしていますか?
また家で過ごしている時は何をしていますか?
寒いので外に出るのも考えてしまうけど、ずっと家にいるのもどうなのかなと思いました💦

夜中うずうずして起き出した時はまだ授乳されていますか?

コメント

ありんこ

抱っこ紐でお散歩行ってます!
家では簡単な手遊びや絵本、あとはママが一方的に歌を歌って聞かせてます(^o^;)

泣かない限りはおっぱいあげてないです。
お腹トントンして寝るときもあるので。

どうしても寝ない場合は授乳するときもあります

  • ふかふか🍒🍉🍹

    ふかふか🍒🍉🍹

    ありがとうございます!
    雨の日以外はお散歩行っていますか?

    • 1月7日
  • ありんこ

    ありんこ

    雨が降っていなくても絶対毎日!というワケではないです
    昨日はお外出てません😅

    外出ても片道徒歩5分のイオンに行ってぐるっと回って帰ってくることも多々…

    私自身が学生時代から休みは引きこもるタイプだったので娘にはそうなってほしくなくてなるべく少しでも連れ出すようにはしてます💦

    • 1月7日
  • ふかふか🍒🍉🍹

    ふかふか🍒🍉🍹

    イオンが近くにあるなんていいですね😊
    しっかりそういうの考えていて凄いと思います!
    家では一人遊びする事もありますか?

    • 1月7日
  • ありんこ

    ありんこ

    一人遊びしますよ🐱
    ハンドリガードやそばにあるガーゼを握って口に持ってったり。
    足の力で移動もし始めました😃

    • 1月7日
  • ふかふか🍒🍉🍹

    ふかふか🍒🍉🍹

    そうなんですね😊
    これから色々楽しみですね!

    • 1月7日
おはぎ

暖かい時間帯に近所を歩いたり、ベランダに出て外気浴をしたらしています。
室内では腹這いにして一緒に遊んだり、寝返りしながら遊べるトイに入れてすごしています。
目覚めて2時~3時間経つと眠り、1時時間ないくらいで起き~、また遊びを繰り返しています。

完母のため、3~5時間間隔で起こされます😣
最近は乾燥して喉が乾くのか、3時間きっかりです💦

  • ふかふか🍒🍉🍹

    ふかふか🍒🍉🍹

    ありがとうございます!
    もう一人遊びできますか?

    • 1月7日
  • おはぎ

    おはぎ

    30分くらいは1人でも
    機嫌よく遊べてますよ~

    • 1月7日
  • ふかふか🍒🍉🍹

    ふかふか🍒🍉🍹

    まだ30分くらいですよね!同じくです!

    • 1月7日
みゆ

うちは3人目なのでお正月やすみもほぼ毎日のように出かけていました😅
ただ、旦那がいないと1人で3人連れては厳しいので基本的には家にこもってます😅
家にいる時は特に何もしてません😂
ご機嫌さんな時は抱っこしていないいないばぁしたりこちょこちょしたり、手遊び歌したりです😊
あとは上2人がしつこいくらいに構ってます🤣

夜中はうちはまだまだ2〜3回は授乳してます😞
赤ちゃんが泣き出すと上の子達も泣くので、モゾモゾの時におっぱい吸わせてヒートアップしないようにしてます💦💦

  • ふかふか🍒🍉🍹

    ふかふか🍒🍉🍹

    ありがとうございます!
    やっぱりまだ2.3回は夜間授乳ありますよね、
    まとまって寝るのはいつだろうって気長に待ってみます!

    • 1月7日