※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

おりものの匂いが気になりますが、色や痒みはないようです。心配ないかもしれません。

いつもお世話になります。お恥ずかしい話ですが、昨日からおりものが普段より匂います。すごいくさいとかではないんですが毎日おりものシートつけてて、普通にズボンとか履いてる状態なのにうっすらにおってきたりします(/_;)
色はクリームっぽい色で痒みなどは特にありません。大丈夫でしょうか(。・_・`。)

コメント

ちゅる

もしかしたらカンジダかもしれないですね!
妊娠中はなりやすいみたいで、あたしも何回かなりました(´・_・`)

産婦人科に行って見てもらって薬入れて貰ったらスグ治りましたよ!!
1回見てもらった方が安心するかもしれないですね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カンジダってなにか痒みとか症状他にありましまか??(/_;)

• 5月10日
  • ちゅる

ちゅる

あたしは少しオリモノが増えたかなー??位だったんですけど、丁度検診の時に聞いて見ると放っておいてカンジダが酷くなると痒みと少し臭いも出てくるから、薬入れとくねーって感じでした*\(^o^)/*

そのあとはオリモノも普通になったし、今思えばすこし臭いもしてたのかな?って感じです!

• 5月10日
chibineko

私は多少歩き過ぎたかな?という時に色やにおいが変わる体質みたいです!不安になって病院で検査してもらいましたが異常なしでした。
私はたまたま結果オーライでしたが、カンジタの可能性もあると思うので、早いうちに診てもらうことをおすすめしますヽ(・∀・)ノ何事もないといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質にもよるんですね!:;(∩´﹏`∩);:
    金曜日検診だから聞いてみようかな、、

• 5月10日

匂いはカンジダの可能性ありですね。痒みはないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かゆみは全くないんですよ😭😭
    なんなんでしょう(/_;)

• 5月10日

退会ユーザー

受診してみてください。

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

金曜日検診なんで続くようなら相談してみます!

• 5月10日