※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jnnqjamp
産婦人科・小児科

大人の溶連菌感染でしんどい症状が出ています。先週子供がかかり、油断していたら自分も感染。喉が真っ白で痛く、38度の熱が出ています。流行中なので気をつけましょう。

大人の溶連菌。。。
こんなにしんどいのですね😣!!
昨日から横になってても座ってても、痛くて痛くて仕方ない体と頭。熱は38度。まさに生き地獄。あぁ、インフルエンザかなぁ。明日病院に行こうといったところ、溶連菌でした。

先週子供がなり、大人はうつらないと余裕こいてた結果…これです。

喉は真っ白で膿みが溜まり、いまだに痛い体と頭。
なんならインフルより辛いんじゃないかと思うくらいしんどいです😭

今流行っているので皆さんも気おつけてくださいね😣!!

コメント

私も年明け早々なりました😖
私は24時間で熱は下がり、そこから更に24時間で完全に復活しました😖

みーちゃん

今まさに
インフルエンザと溶連菌のダブルパンチです。
娘にうつらないように頑張ります😭

さとみっち

私、独身時代に、インフルと溶連菌に掛かりました(。>д<)

基本溶連菌は大人は掛からないみたいですが、インフル明けの子供を会社でお世話した翌日、高熱が出て、インフルと判明…なかなか治らず、熱も上がったり下がったり…もう一度病院行ったら、溶連菌でした。

感染経路が子供からってのと、体が弱ってたのが原因らしいです。