※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mano
子育て・グッズ

横浜市鶴見区の一時保育を利用した経験のある方、4月に復帰予定の育休中の方から、週1出社要望があり、下の子を預けて出勤したいと相談があります。

横浜市鶴見区の一時保育を利用したことある方いらっしゃいますか?
今育休中で4月に復帰予定です😄
上の子は保育園なんですが、会社から週1程度出社してほしいと要望があり、下の子を預けて少し出勤したいなと思っています💦

利用された感想や流れなど些細なことで構わないので、教えていただきたいです😄

コメント

なめこ

鶴見駅近くの一時保育専門の保育室を何度か利用しました😊

まず電話して、事前登録をするために一度来所し、必要書類を記入して登録完了。以降は電話で予約って感じでした!

室内はめっちゃ狭いですが、一応午前中に外遊びの時間があったりするし、最後に今日の様子を書いた紙をくれるので、こんな感じで過ごしたんだ〜って分かって面白いです☺️
何より1時間300円と安いのがありがたいです!

• mano

mano

ありがとうございます‼️
    私もそこを第一に検討してました😄
    今日の様子も知らせていただけるのはありがたいですね😄

なめこさんはいつ頃預けられました?またどのくらいの時間預けたりしました?
    今7ヶ月なんですが、お昼はお弁当が必要とのことで、離乳食だと大変かなと不安で💦

いろいろ質問してしまい申し訳ありません💦

• 1月6日
なめこ

ちなみに保育士さんはよく受付に出てきてる人はとっても愛想が良いですが、中にはニコリともしない人もいたりします😅💦

初めて預けたのは1歳3ヶ月くらいだったと思います💡お昼挟んで5時間くらいでした!
うちは1歳過ぎてたので離乳食ではなかったのであまりアドバイスが出来ず、、💦
ああいうところってBFじゃダメなんですかね🤔?

• mano

mano

ご丁寧にありがとうございます😊
    そうなんですね‼️
    私もベビーフードで預けられたらいいのになぁと思いました😄
    お話聞けて安心しました😄
    初めてのところはやっぱり最初は不安になります。。

話聞いたりしてみたいと思います♫

• 1月6日
なめこ

すみません💦新しく回答してしまいました💦