※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の夜の授乳がうまくいかず、断乳を迷っています。自分の睡眠は犠牲にしても、娘を泣かせるのがつらいです。

1歳5ヶ月の娘、授乳について質問させてください。

最近夜の眠りがとんでもなくうまくいかなくなりました。何度も起きては授乳クッションを私のところに持ってきて、吸っても吸っても寝落ちすることもなく、吸い続けるんです😂寝落ちしたと思ってふとんにおろしてもすぐ泣きます。添い乳も試したりしますが、うまくできたりできなかったり。

今回も歯ぐずりかな?毎回歯がはえるたびに同じような現象がおきます😅

正直私が睡眠がとれなくてかなりしんどいところではあるのですが、断乳する勇気もありません💔自分の睡眠はさておき、娘に付き合うのも悪いことではありませんよね💦断乳を勧められると、そうしたほうがいいのはわかっているというか、考えなければいけないのはわかっているのですが、自分が納得できないので娘を泣かせることができません…😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは夜の授乳での虫歯が怖くて、息子のために自分に喝を入れて夜間断乳頑張りました😭歯医者で泣いてるところ想像したら頑張れましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    虫歯ですよね💦一時期気になって断乳を考えたのですが、娘の大泣きを想像したら心が折れてできませんでした💔ヘタレです😂
    ちなみに夜間断乳はどのくらいかかりましたか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは1歳前にやりましたが
    3.4日後にはトントンで寝てくれる
    ようになって1ヶ月後くらいには
    朝までぐっすりでした!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に歯磨いても授乳したら
    意味ないですもんね😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😊😊たった3〜4日なんですよね😅それにびびってる私です笑
    歯磨きの件はおっしゃる通りだと思います😭
    親の覚悟次第ですね😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やるならやり抜かないと逆に混乱して可哀想なので、旦那さんとかに協力してもらえる時狙った方がいいかもですね😢

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️娘は眠いときパパ受け付けないので不安ありまくりですが覚悟決まったらやってみます!

• 1月6日