※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
お出かけ

今度、四国から広島市に初めて旅行に行きます!八丁堀近くのホテルに泊ま…

今度、四国から広島市に初めて旅行に行きます!
八丁堀近くのホテルに泊まって二泊三日ほどする予定なのですが、赤ちゃん連れ目線での広島に関する知識が全くありません。。。近くにスーパーや入りやすい飲食店、児童館的なスポット等ありますでしょうか。離乳食も後期なので、持参せず現地で調達しようと考えています。

また、観光は平和記念公園や厳島神社などのほか、おすすめスポット等ありますでしょうか。
いずれもベビーカーで行きやすい場所だとありがたいです。
なにか教えて頂けると幸いです😔😔😔

コメント

ゆうまま

お聞きになりたい情報があるかはわかりませんが、少しだけ。

・八丁堀は福屋という百貨店の屋上が車などの乗用玩具があってり絵本があったり、子供が自由に遊べるスペースになってます。冬は寒いので、天気の良い日の昼間なら、遊べるかなって思います。
その一つ下の階が赤ちゃんルームがあって、おむつ替えや授乳室があります。

・スーパーは袋町にユアーズというスーパーがありますが、八丁堀付近だと福屋や三越の地下にスーパー的なものがあります。

・飲食店は八丁堀近くに酔心というお店があり、広島のものも食べれるし、おいしいし、お子様連れにも優しくて、赤ちゃんには布団、バンボとか用意してもらえます。座敷の個室があるので、予約しておくといいと思います。
お好み焼きなら、弁兵衛が個室があるので、行きやすいと思います!もちろん、おいしいです✨

・紙屋町付近なら、パセーラにキドキドがあります。
あと、こども科学館というのがあって、遊べたり、こども図書館もあるので、絵本を見れたりします。こども科学館は原爆ドームから近いです。

少しですが、お役に立てば幸いです😊

• もい

もい

大変お詳しくありがとうございます🥺🥺🥺🥺教えていただいたところを中心に計画を立てようと思います!

• 1月7日