※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんの変化や結婚式への不安について相談したいです。

1歳10ヶ月のお子さんがいる方お子さんって、1歳すぎくらいからどんな変化がありましたか?
今1歳3ヶ月の娘を育ててるのですが、11月に地元のよく遊ぶメンバーの中のカップルの結婚式があり、私達夫婦もそのメンバーの一員?なので、結婚式には、私と旦那も出席します。
一応、娘も連れて行って大丈夫か聞いたら、是非一緒にきて!と言っていただけたんですが、子供を連れての結婚式が初めてで、不安です。
今も常に動いてたい感じなので、式の最中にバタバタするだろうなとか、騒いだらと思うと今から不安です(T_T)

結婚式をやる夫婦には子供はおらず、姪っ子や、甥っ子はたくさんいるので、ある程度見てるから想像はしてくれてるかと思うのですが、結婚式を台無しにしたくないので、1歳10ヶ月くらいだとこんな感じ!って言うのを教えて欲しいです!!
もちろん個人差はあるかと思いますが、なるべく多くの方に聞きたいです!
あと、1歳10ヶ月のお子さんを連れて結婚式に出席した事がある方、具体的にどんな感じだったか教えていただけたらと思います!

コメント

ままリんりん

1歳10ヶ月の息子がいます。
とてもじゃないですけど、わたしなら、結婚式には連れて行きません😭じっと座ってることなんて出来ないし、わーわーうるさいし、預けれるならわたしは、預けて行きますね。
わたしも、ゆっくりお祝いしたいので。

hanaaa☆

そのくらいの子大変ですよねー行動が予想つかないですもんね(^_^;)おっきな集まりみたいなものには連れていった連れて行ったことありますがご飯食べてる間はしずかでしたがやっぱ座ってはいれませんでしたよ!突然声出したりもしますしねー!ゆっくりはみれないですよね!騒ぎ出しそうなら会場の外へつれてかないといけないですしね(^_^;)親族の子供と友達の子ではまたちょっと立場がちがうとおもいますしね(;_;)ゆっくりお祝いしてあげたいとおもうので預けるのをおすすめします!

ななぴ75

ちょうど1歳10ヶ月の子がいます!

うちの子は2歳に向けてイヤイヤも言い出し、走り出し、自我がさらに出てきて、手に負えない事もないですが、結婚式の間中いい子にしてることはないと思います>_<

私ならずっと気を使い続けるのも嫌なので、預けられれば預けます。
無理なら、色々な覚悟を決めて連れて行きます>_<

♡♡♡

みなさまお返事ありがとうございます!
やっぱり、2歳手前の子を連れての参加は厳しそうですね(>_<)

旦那とも相談して、友達にもすぐに出れるような感じなのか、もしかしたら、レストランでやる結婚式かもしれないので、そうだった場合でも、やっぱり騒いでしまう事も話してもう一度しっかり友達にも確認してみようと思います(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)