※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

保育園初日、慣らし保育で2時間だけ。先生に抱っこされて泣かず、手で抱っこ求められて自分が泣きそうに。初めて身内以外に預けて、子供の2時間が長く感じられた。

保育園初日。

送ってきましたー😭😭
慣らし保育で2時間だけだけど、、、

先生に抱っこされて
泣きはしなかったけど手で抱っこ求められて
こっちが泣きそうでした😭笑

身内以外に預けたことなかったから
泣いてるだろうなあ😭😭
子供の2時間ってすごく長そう、、

子も親も試練ですね(´;ω;`)

コメント

deleted user

私は4ヶ月で息子を預けましたが、初日は私が泣きましたねー😂息子は人見知りもなかったので、けろっとしてましたが…慣らし保育って、母親にとっても慣らしなんですよね。大変なことは多いですが、預けて良かったなあと思うこともたくさんあります!ファイトです✊

りさ

9ヶ月から預けてます^_^
うちなんて、泣きもせず…笑
逆に寂しいです🤣
今も平気で通っています😅

意外と同年代の子がいると平気で遊んでたりしますよ😊

ゆゆゆ

分かります。めちゃくちゃそわそわしますよね。
子どもよりも私の方が辛かったかもしれません(笑)
でもせっかくなので、この2時間を有意義に使ってリフレッシュしてくださいね!
ちなみに私は近所の喫茶店でモーニングしました。