※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envie
子育て・グッズ

2歳の子供が朝食でうどんを食べたがり、具材に悩んでいます。うどんに合う具材の提案をお願いします。

2歳過ぎて、食べムラが激しくなり、なに食べたい?と聞くと決まって「おうどん!」と答えます。

保育園に通わせてるので、朝時間もないし、確実に食べてくれるものをとうどんを出しているのですが、どうしても時間ないので具材が寂しいことに😭💔

ワカメは小さく切ってあげてもたまに咳き込んで喉に絡んでしまってるようなので控えていて、タンパク質をとって欲しいとゆで卵を切って入れてもつまみ出されてしまいます。
朝忙しいなかでも、うどんにサッと入れられるなにか良い具材はありませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ほうれん草は食べないですか?
切って冷凍しておけばサッと入れるだけですよ!
かまぼことかも切っておけばサッと入れられますよ!

• envie

envie

ほうれん草、以前は大好きだったのですが今は全くでお野菜まともに食べてないです😭
    蒲鉾試してみますね!

• 1月6日
りんご

冷凍のコーン、ほうれん草、豆腐など、なんでも入れます☺️

冷凍しておけるものは便利で、よく利用します

• envie

envie

お豆腐も大好きなのですが、この前試したらどうも進まなくって...🌪
    冷凍のコーンは名案ですね!冷凍の買ってみます!

• 1月6日