※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぞう
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がいて、メイクはイベントや親戚集まり以外はしていない。メイク中に触られた経験があるため、最近はしていない。

4ヶ月の男の子がいます。
近所のスーパーに買い物や、お散歩するときは、メイクはしてますか?
出産して、イベントごとや、親戚が集まったりする以外はしなくなりました。
メイクしてるときに限って顔を触ったりとかしてくるので、触られて以来してません😅
ダメですよね😅

コメント

☆あかね★

私も全くメイクしなくなりました…
日に日に女子力低下中です😅笑

にゅんママ♡

私もイベントごと以外はスッピン、適当な服、髪の毛ひとつ結びです(>_<)

kk.mama

わたしは生後3ヶ月まではまだ余裕がなくて、そんなにしてませんでした。
それ以降はちゃんとしてます!
でも顔はすごく触られますが、そんなに気にしてません笑
今は、赤ちゃんにも安全な化粧品とかありますよね⑅◡̈*

はるりん☆

全然メイクしてませんでした(^^;
けど日焼けは気になるので、日焼け止め塗って帽子かぶって買い物行ってましたね(^^;

まゆ1001

近所のお散歩の時はマスカラとアイラインだけ付けます☆コンタクトにするのは面倒なので、ウェリントンのメガネをかけてますよ☆電車乗ってお出かけの時は普通にいつものメイク、コンタクトをしてます。
おしゃれ大好きなので、そこは面倒くさがらずにしています。ただ、子供が産まれてからカジュアルな格好ばっかりです。

3ヶ月頃から一応毎日してます。
手抜きの日もありますが・・・
生まれつき自眉が薄くて見えないレベルなので、日焼け止め、眉毛、マスカラ、アイライナーくらいです(*^^*)

*K♡MAMA*

ママ友と遊ぶ時以外はスッピンです!、

くみぞう

返信遅くなりました。
まとめてですみません。
同じような方がいて、安心しましたし、キチンとメイクしてる方もいるようで、サボリ気味にならないように気をつけたいとおもいます。
ありがとうございました✨