※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

2歳児と1ヶ月の子供を持つママさんは、まだ室内遊技場や公園に連れて行くのは早いでしょうか?

2歳児と1ヶ月の子をお持ちのママさんはどのくらいお外に出かけてますか??
2歳児のお供として1ヶ月では児童館などの室内遊技場や公園に連れてくのはまだ早いですよね😅??

コメント

mizu

自分の話ではなくて申し訳ないのですが、よく行く児童館や子育てサロンで、上のお子さんと一緒に1ヶ月のお子さん(二人目)を連れてきている方ちょくちょく見かけますよー!
1ヶ月未満はさすがに見かけないですが、1ヶ月過ぎたらわりとみんな連れてきている印象です😊

🍙

今の時期は感染症だらけですしやめた方がいいと思います😭
せめて2ヶ月〜かなと、、😣💭

公演は行ってます。

支援センターは、10月(1ヶ月検診の一週間後)に行きました。
でも支援センターで2人とも風邪もらって、下の子は今もずっと治らないので行ってません。

上の子の風邪よりも下の子の風邪が可哀想で💦戦う力も弱いし治りが遅くて💦病院には何度も行ってるけど飲める薬も限られてる分なかなか💦

下の子も風邪くらいなら別にいい!と思うなら良いと思います。インフルエンザとかも怖いですが、、

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診終わってから、散歩がてら週3回ほど近所のスーパーに行くくらいです✨
冬なので支援センターは控えてます💦

shimamama

わたしも自分の話じゃなくてすみませんが
娘のサークル仲間にも二人目ちゃんを連れてきてる人ばかりですよ

今の時期は
インフルエンザの心配もありますが
児童館は湿度管理や除菌対策をしてるところが多いですし
保育園の子たちと会う時間でなければ安全かと。

公園も同じですが
熱があったりして児童館に入れない子達も遊ぶので
娘はよく風邪をうつされてます💦
いづれにしても早い時間であれば
どこでも大丈夫じゃないかと思っています。