※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、眠れない状況で困っています。どうすればいいか悩んでいます。

結局2時間しか寝れず…。眠い…。
オムツも授乳もしたし、抱っこもしてあげてるのに、すごい勢いで泣く。
おしゃぶりも前はしてくれたけど、もう全力で拒否。
もうどうしたらいいのか分からず、途方に暮れながら朝を迎えた😭
何がダメなんやろう…。
娘は悪くないのに、イライラしてしまう自分が嫌😭
余裕なさすぎる…。
今は里帰りやから実家やけど、帰ったらどうなるんやろう😭
やっていけるんか不安しかない😭😭

みなさんこんなときどうしてますか?😭

コメント

ままりん

明日はもっと寝てくれるかもしれない
明日は今日より泣かないかもしれない
でひたすら耐えてました😭
私も里帰りしてましたが、自宅に戻るくらいにはちょっとマシになってました!
最初の1ヶ月がほんとにほんとに辛かったですが、今だけ!と思うとなんとかがんばれました😢

今も2〜3時間睡眠です🤣
先日初めて5時間寝れた時はスッキリしました♪♪

今、生後何日ですか?魔の3週辺りでしょうか。
やはり新生児の頃ってどの赤ちゃんも変わらずみぃさんと同じ状態だと思いますよ😊
抱っこの仕方次第で赤ちゃんも変わりますし、仕方ないかもしれません🤔
里帰りしているならば、限界きたら1時間だけ見てもらうだけでもスッキリしますよ♪

私は里帰りしてても産後うつなりました。娘置いて夜中に海行ってしまったくらい🤦‍♀️💦
けどその日の朝に旦那がきて話を聞いてくれただけでスッキリしました🤩
誰かにちょっと見てもらう、誰かに素直に打ち明けるって大事です💫

さあこ

新生児はそんな感じです💦💦

朝が来るまで抱っこして
真っ暗なリビングをひたすら
歩き回ったりしてました😭

何がダメとかじゃなく
新生児はそんな感じと思って
何とか乗り越えて下さい><

ちなみにおひな巻きとか
試して見ましたか??

アビー

産後身体がキツいのに毎日大変ですよね😞
うちも産後暫くはそんな感じで寝てくれなくてずっと抱っこしてました😂実家の時は親と交互に抱っこしたりして…。この時期外も寒いのでなかなか外も出れないしみぃささんもストレス溜まりますよね😭

ウチは常に胸に置いてうつ伏せにしてて、一緒に寝落ちしてました😅
なかなか寝なかったので自宅に帰るの心配してましたけど、帰ると意外短時間でもねてくれたのでなんとかなりましたよ😊今は大変で先のこと考えると不安かと思いますが、実際にやってみるとなんとかなりました✨
辛い時の逃げ道を作っておくのもいいかもしれないですね❣️

ままり

まずは家事は捨てましょう!笑
お子さんが寝たタイミングで朝だろうが昼だろうがご自身も寝る。

あまり推奨はされませんが添い乳は慣れたらラクです🤣
私はですが普段完母ですが寝る前だけミルクとかやってました!ミルクのが腹持ち良くて少しでも長く寝てくれるので😂

あとコニーの抱っこ紐は首すわってなくても使えるし、すぐ寝てくれるって口コミ良いですよ😊私は買いませんでしたが、うちの子供達は寝ない時は基本抱っこ紐入れて家中徘徊してたら寝るので効果あるきがします!

💋

母乳ですか?
たりてないのかもしれないから少しミルク足してあげたらどうでしょう??
オススメはしませんが、ウチの子は横抱きが嫌いで縦抱きトントン➕スクワットで落ち着いて寝てくれてました!
そのまま置くとスイッチ発動するのでラッコ抱きしながら2人で横になってましたよ😊