※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arn
子育て・グッズ

3ヶ月の息子は夜中によく目を覚まし、昼寝も短い。母親は寝不足で疲れているが眠れない状況が続いている。どれくらい続くのか心配。

3ヶ月ちょっとの息子がいます。
寝る前の一回以外は母乳です!
ミルク飲んでも3時間できっちり目を覚ます息子。。。
ひどい時は2時間で、、、、。
昼寝も30分しかしない、、、。

夜授乳して寝かせてなかなか私が寝付けなくて次の授乳の時間になって、、、の繰り返し。。。
毎日寝不足でフラフラなのに逆に眠れない。。

いつまで続くのー。。。

独り言でした😭😭

コメント

mizu

うちの息子もそんな感じでした😭

夜は夜間断乳するまでずーっとそんな感じでしたが、昼寝は少しずつまとまって寝てくれるようになりました!
あくまでうちの子はですが、6ヶ月過ぎるくらいからは1時間くらいは寝てくれるようになった気がします。

• arn

arn

コメントありがとうございます!返事が遅くなり申し訳ございません。。

なるほど、、、🤔
    断乳はいつ頃されましたか??

• 1月14日
  • mizu

mizu

夜間断乳は、3回食になったあとの10ヶ月でしました😊

• 1月14日
ママリ🔰

今全く同じ悩みで投稿しようかと思っていたところです!!!

私も寝る前1回以外は母乳で、今3ヶ月になったばかりの息子が昼寝を全くしません。
抱っこしながら、添い乳でしか昼寝せず、日中は眠いのに眠れないからほぼずっと不機嫌です。
2ヶ月頃、夜まとまって寝た時もあったのに、ここ最近は1時間半~3時間で起きます。

元々寝付きの良くない私は眠れず・・・・・・。
しんどいですよね。
きっと昼寝しないのを改善しないといけないんでしょうけど、どうやって寝かせたらいいのかさっぱりです😭
ネントレしてみようにも、もう何からしていいかも分からないし、ほんと毎日寝不足が辛いですよね😭😭😭

• arn

arn

コメントありがとうございます!返事が遅くなり申し訳ございません。。

全く同じですね。。😭😭
    私もまとまって寝てくれるようになった時一瞬だけあったんですが今はほんと2時間とか3時間おきで困ってます(´;Д;`)

同じ悩みですね本当に。。

• 1月14日