※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
家族・旦那

毎年、大晦日に義実家で食事をします。私は大晦日に義実家に行くのが大…

毎年、大晦日に義実家で食事をします。
私は大晦日に義実家に行くのが大嫌い。

理由は、大嫌いなお義父さんと関わり、嫌な気持ちのまま新年を迎えたくないから。

義父は別に悪い人ではないけれど、常識なくて無理。
産んだばかりの娘のことも気持ち悪いから抱っこしないと言われた。(本人は首がすわってなくて怖いと言う意味で言ったが、命がけで産んだ子にその言葉はひどすぎる…)

義父は歯抜けで、ピロリ菌感染者。(未除菌)
虫歯もいっぱいあるだろう…

大晦日に義実家に行った時に、義父の食べている箸で娘の口に食べ物を入れた。ピロリ菌は幼少期に感染し、昔はよくあったが今は控えるように呼びかけられている。

本当にショックで、言葉が出なかった。

旦那もなぜ注意しない?私が注意しなきゃいけないのか?旦那は歯に詳しい専門家。私が義理家族の集まる前で注意したらよかったの?私の印象も悪くなるやん。

もぉ嫌。

コメント

しーまま

うちなんて生後2ヶ月の時に義父が娘にチューしました🤦‍♀️
今でも見間違えだったかなと思いたいんですが、本当にショックすぎて…

義実家は義母以外全員言葉遣いも汚いし、口を開けばネガティブな言葉ばかり。
意地悪なこともしてくるし、今娘は沢山言葉を吸収してるので、出来るだけ会わせたくないなと思っちゃいます😓

全員外面はいいし根っからの悪い人ではないんだろうけど、両親のことをジジィババァ呼ばわり。子どもに対しててめぇ。テレビに出てる人に対して、こいつ最近調子こいてんな。とか、いつ見ても気持ち悪いとか、ふざけんな、黙れ、さっさとやれとか、とにかく口が悪くて…夫が正反対のタイプなので、何がどうなるとこんな事になるのか不思議です。

M.

気持ち悪い発言!!
私も妊娠中言われましたー!!
しかも二人とも!!一人目は4Dエコーを見て、二人目は臨月にどう?と聞かれたので指が触れそうなくらい頭が下がっているみたいですと説明したら…
ほんっっとデリカシーないですよね😤😤😤
それから私はもう義父に妊娠報告とか子どもの様子とか伝えるの止めよって思いました!
箸の共有なんて最悪ですね⚡
私は食事中は絶対自分のところに子どもたちを置いてます😂😂