※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんが夜中に全く寝ない状況で、母乳や糖水を与えても寝ないことに困っています。初めての育児で何をすれば良いか分からないとのことです。

生後2日目の夜、全く寝ません.....
昨日より母子同室になり、母乳を授乳して(少しか出ていません)、糖水10ml与えておむつも変えて、でも寝ません.....そんなものでしょうか?
21:00から試行錯誤し、現在5:00過ぎてしまいました。
ウトウトしているから乳首を口から抜くと思い立ったかのようになくし。
初めての育児で分からないことだらけです。

コメント

あゆさらみる

新生児はだいたい
めっちゃ寝るかめっちゃ寝ないです^ - ^ 出産お疲れ様でした!  根気強くがんばってくださいっ

m

お疲れ様です♡
2日目の母子同室から退院するまで、ほとんど寝なかった娘でした( ; ; )
ミルクあげて、オムツ変えて、いろいろやるけどすぐ泣く、あやしてたやあっという間にミルクの時間がきて… 寝れなかった日が続きました。
本当に試行錯誤の日々って感じでした𓂃𓈒𓏸

はじめてのことなので分からなくて当たり前なので大丈夫です😌🌱
お母さんも疲れたら無理せずに赤ちゃん預けて寝て休んでくださいね 𓂃𓈒𓏸

ママリ

私のベビも入院中寝ないし泣いてばかりで私も一緒に泣いてました😭
授乳中に力尽きたベビーが胸の上でそのまま寝てしまったことがあったのですが、その時初めて2、3時間寝てました🤔ベッドに置いたら長くて30分でしたが、胸の上にうつぶせの状態だとよく寝てました。一息つきたいときはよくそうしてました。
この寝方はお母さんも一緒に寝てしまうと危険なので、もし試される場合は気をつけてください。