※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

パンツのゴムが当たる所から赤いプツプツが出来て痛みがあります。これは蕁麻疹でしょうか?

ゴムアレルギーか分からないんですがパンツのゴムが当たる所から赤いプツプツ出来ていてニキビやったら嫌やなっと思って触ってみたらかなりの痛みがありました。これは蕁麻疹ですか?

コメント

りり

ゴムというか、圧迫とか締め付けとかあるとアレルギー反応起こる感じなんじゃないですか??
パンツのゴムは、むき出しになってないですし、直接ゴムはあたってないと思うのでゴムアレルギーではないのかなと思います。
私はゴムアレルギーなんですけど、コンドームやゴム手袋で赤くなったり、腫れたり、痛くなったりすることがあるんですが、パンツは大丈夫ですょ☺️
なので、締付けでなってるのかなと思います。

• ゆい

ゆい

なるほどです!!
    圧迫でなるんですね!!
    ありがとうございます!

• 1月6日
  • りり

りり

1度も皮膚科で見てもらったらどうでしょう??

• 1月6日
  • ゆい

ゆい

そうします!

• 1月6日
あー

かぶれじゃないですか?
蕁麻疹じゃなくて接触性皮膚炎かと。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。塗り薬貰えるか聞いてみます!

• 1月6日
  • あー

あー

うちもめちゃあります、それ😂ドラックストアでこんなんで〜て説明すると市販薬教えてもらえますよ😂二、三日で良くなると思います(*´꒳`*)

• 1月6日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね。痛くって寝られないです。。
    ドラッグストアに行ってみます!!ありがとうございます!

• 1月6日
  • あー

あー

今まで何回も使ってるやつならアレルギーはないかもだけど、市販薬で治らないなら皮膚科ですかね😢
    うちもそれで嫌になったんで、ユニクロのばっかです😂

• 1月6日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね。
    今回の赤いプツプツは初めてでずっと今までパンツを履いた時とかに酷いかぶれとかあったのでパン使うにも一苦労です。。 ユニクロのん家にあるので履いてみます。(。ᵕᴗᵕ。)

• 1月6日