※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お金・保険

産休中の方、経験者の方へ質問です。給料なしの中、お小遣い稼ぎはどうしましたか?副業は禁止だけど、バレない方法はあるでしょうか?

正社員で産休中の方、または経験者の方にお伺いします。

産休中は給料なしの中お小遣い稼ぎはどのようにしましたか??

副業は禁止なのでどうにかならないかなとおもいまして...

バレない副業なんてないですもんね...

コメント

ぼーいママさん

副業ではないですが、

正社員で、産休なら手当て出ますよね?
出てないのですか?

ぶどうぱん

産休育休の手当てを頂いていますが、フリマアプリをやっていて、ベビー服はほとんど売上金で購入してます🎵

ゆかちゃん

現在産休中です。
産休手当貰えるの遅いですよねー💦
私は予定日が1月18日なんですが
予定日通りに産まれれば、産休手当が4月頃に貰えると聞きました、それまでピンチ!と思い、旦那さんにバイトをしてもらってますよ!

お金がかかって大変ではありますが、手当てが貰えるのでその中でやりくりするのが良いと思いますよ(^^)
わたしも出産前は、内職とかないのかなーとか考えてましたが(笑)実際に出産するとそんな時間も余裕もなかったです😅

ぐるにゃー

手当あるのでお小遣い稼ぎは特にしてなかったです💦
でも、働いてるときも産休育休中もメルカリに出品はしてて、ほぼ放置してるんですが、それが売れたらラッキーっていうのはありました!

なな

手当が入るまで時間がかかるってママリでみていたので、
妊娠してから赤ちゃん貯金と称して貯めていてそれを使っています!
生まれた後も、むかしからの友達と子連れランチとかすごく誘われるので、今からでも貯めておくのがいいと思います☺️
あとはメルカリしました💦