※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

昭徳子ども園にお子さんを預けている方、もしくは4月から預ける予定の方いますか?一次審査でダメだったので二次審査で第2希望を昭徳子ども園に変更しようと思っています。見学に行けず、申請後に見学予定です。話を聞きたいです。

佐世保市にある昭徳子ども園にお子さんを預けてる方いますか?
もしくは4月から預ける予定の方。
一次審査がダメで二次審査の申請するとき第2希望を昭徳子ども園に変更しようと思うのですが見学に行けず、申請後に見学に行く予定です!!
もしお子さんを預けてる方がいましたらいろいろ話を聞きたいと思います🙇‍♀️

コメント

🐰

私も申請後に見学に行きました😊
1人目の子を預けています!

• みほ

みほ

そうなんですね!!
    今日問い合わせの電話したら定員いっぱいみたいで4月からの入園無理でした😂
    でも電話の対応よかったです!!

• 1月6日
  • 🐰

🐰

上の子はみほさんと同級生クラスだと思いますが、定員いっぱいなんですねー💦私の時はすぐ入れたので、、😢
    確かに最近ぞくぞくと新しい子入ってきていました😅

先生もみんな優しいので特に不満など感じたことはないです😊✨

• 1月6日
  • みほ

みほ

12月前後に新規の子や兄弟の子が入って来るので難しいみたいで💦
    保活するの遅かったです😭
    ここまで苦戦すると思ってなかったので、、、
    4月からは諦めて5月に入れるようにゆっくり見学したがら決めようかなって思ったり🤣

• 1月7日
  • みほ

みほ

何度もコメントすみません!
    いろいろ調べてみたら昭徳諦めれなくて一か八か申請だけするのは大丈夫ですかね?
    第3希望は空きのあるところの保育園にするつもりです。
    電話で聞いた時、まれけど親の転勤で空きが出る場合もあると言ってくれたのでなかなか諦めれなくて💦💦
    いくつか園に問い合わせしたんですけど電話の対応一番昭徳がよかったので!!

• 1月7日
  • 🐰

🐰

申請してみるだけ全然いいと思います!
    対応については実際に見学してみたほうが1番だとは思いますが電話の対応も大事ですよね😂
    私も他に希望はあったんですが昭徳は空きがあるから100%入れるってだけで決めたので😂
    5月あたりだと入れそうな気もしますけどね〜🤔

• 1月7日
  • みほ

みほ

昭徳に電話して聞いたら申請するの大丈夫で、見学もきてもいいとのことで😭
    昭徳がダメだったら空いてる保育園を第2希望で出しました!
    育休延長してるのでさすがに4月に復帰しないとちょっとあれなので💦

• 1月7日
coco

うちの子ふたりとも
昭徳通ってます🙋

• みほ

みほ

そーなんですね!
    昭徳と東明問い合わせしたら両方ともダメでした😂

• 1月7日
  • coco

coco

今1歳児クラス、0歳児クラス
    かなり人数多くなってますもんね😂

• 1月8日
  • みほ

みほ

やっぱりそうなんですね💦
    入れるかわかりませんが申請はしてみました!!
    近いうちに見学行く予定です🙆‍♀️

• 1月8日