※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sking
お出かけ

横浜アンパンマンミュージアムについてどのようなスケジュールがおすす…

横浜アンパンマンミュージアムについてどのようなスケジュールがおすすめかご意見ください!
横浜駅へは電車で1時間、ミュージアム近くのビスタプレミオ横浜へ宿泊予定です。4月に行きます。
当初金曜日に休みを取って前泊し土曜の朝から行こうと思ったのですがあり得ないほど混んでいると聞き金曜日にミュージアムへ直行してから後泊したほうがよいかも?と思ってきました。
平日も開店と同時に行かないと混雑しますか?
お誕生日なのでランチはアンパンマンのレストランでしたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

年末の12/21(土)に横浜アンパンマンミュージアムに行ってきました!
平日も行ったことがあります。
私の感覚的には確かに土曜も混んでいましたが、平日も混んでいました笑。
平日なのに何故?!と驚きました。
レストランはお昼時だと1時間は待ちます。
私が行った時の土曜はその倍でした。

アンパンマンミュージアムは名古屋のも行ったことあるのですが、横浜アンパンマンミュージアムはとても広かったです!
ショーを観るところも広く、
席などではなく人工芝に座ってみる形なので人がとことん詰めれますし、
30分前ぐらいからそこに座って席取り感覚で子供と遊んでいればあっという間にショーが始まるし、座ってゆったり見れます。
平日も土曜も立ち見の方もいました。

レストランは確かに混むと思いますが、お昼時を狙わないのと事前に予約番号発行しておけば電話もしてもらえるし、大丈夫かな?と思います。
フードコートもとっても広くて、きちんと係りの方がいるなで、混乱することなくスムーズに座って食べれます。

昔の横浜アンパンマンミュージアム行ったことありますか?
新しくできた横浜アンパンマンミュージアムはとにかく広いといった印象なのでさほど平日土日に関わらず凄い混んでて大変といった印象を私は持ちませんでした。

名古屋のアンパンマンミュージアムはイベントも外だから席取りすることもできないし、必ず誰かしらとぶつかる感じで、、笑

個人的には、子供とどこか泊をするときは目的地がそんなに遠くない場合は、前泊ではなく遊んだその日に泊まっています。
子供も興奮していて疲れているのもあり、意外と早く寝てしまったりするので、
そうなると帰りの道中で寝ると夜の寝かしつけのタイミングズレたり、そのまま起きないと人が沢山のところにいたのにお風呂に入らせず寝かせたり(わざわざ起こすのもなぁ〜と思っていて)
自分も思いの外疲れていたりもするので!

• sking

sking

とても詳しくありがとうございます!
    旧アンパンマンミュージアムは行ったことがなく情報がゼロの中とても助かりました。
    金曜に遊んで後泊しようと思います😊

• 1月6日
baby's breath

11月の水・木曜日の日程で横浜に滞在(水曜泊まり)で、木曜にミュージアムに行ってきました!

ディズニーは年パスを持っていたので、要領がわかるのですが、アンパンマンミュージアムはわからなかったので、ディズニーのつもりで開園15分前(かなり出遅れましたが(^◇^;))に行ったら、前から5番目でした(笑)

でも、そのおかげで、
開園からの最初1時間、キャラクターと写真撮ったり空いている園内を満喫できました(*^^*)
有料園内のフリースペース(ぴょんぴょん跳ねたり、工作したり、アンパンマン号があったりするところなど)は、この1時間で遊んだ時のおかげで、『しっかり遊べた感』がありました。

1時間程経って、11時頃、早めのお昼を、と下のお誕生日をして下さるレストランに行ったら、なんと一番乗り(笑)
ここでも早めに動いた恩恵が(*^^*)
お料理も早くに出てくるし、お誕生日のお祝いも娘がぐずり出す前にすぐしてくれて、有難い限りでした(*^^*)
食べ終わってレストランを出たのは11:45頃だったのですが、結構待ってる方いらっしゃいました(^◇^;)

その後、また上の有料エリアに戻ったのですが、食事前とは比べ物にならないくらい人がたくさんいました(^◇^;)

うちは、なんとしても開園1時間を有意義に使いたかったのですが、後泊だと、当日の朝の移動が通勤ラッシュに巻き込まれるため、前泊日程にしました(*^^*)

平日でも結構混んでる印象があったため、土日だと、もっと混んでいるんだろうな、といった感じです(^◇^;)

なので、日程的に可能なら、
『金曜朝一から遊ぶ』をオススメします(*^^*)

長文失礼致しましたm(__)m

• baby's breath

baby's breath

何度もすみません(^◇^;)

ちなみに、うちは、まだ2歳で体力もそこそこなので、お昼寝頃には遊び切った感があり、15時頃には帰宅、帰りの電車でお昼寝を兼ねた爆睡でした(笑)

• 1月6日
  • sking

sking

タイムスケジュールとても参考になりました!
    当日どのように動いたらよいかイメージが掴めました。
    私の子供も行く時は2歳です😄
    金曜に遊んで後泊しようと思います!

• 1月6日