※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
子育て・グッズ

化学流産後、妊活再開して授かれば4歳差になりますが、5歳差や6歳差のメリット・デメリットを知りたいです。周りは2歳差が多いので、教えてください。

本当は2人目を4歳差希望だったのですが先月化学流産しました。
妊活再開してすぐ授かれば4歳差になりますが、授かりものなので、、、😅

年子や2歳差のイヤイヤ期、3歳差のお金行事問題などはよく聞きますが、
5歳差、6歳差はどんなかんじでしょうか💡?
周りは2歳差が多いので教えてください💡
良い面でも悪い面でも聞きたいです😂

コメント

あゆあゆ

上の子と真ん中の子が6歳差(7学年差)です。良い面は上の子が下の子のお世話を手伝ってくれることです🙂悪い面は上の子の行事に小さい下の子を連れて行かないといけないのと、年が離れているので体力面がキツいです💦
あと、6歳差(6学年差)とは少し状況が違うかもしれません💡

• み★

み★

コメントありがとうございます!
    周りにいないので6歳差のお話も聞けてすごく嬉しいです😭💡参考になります!

• 1月6日
あいこ

いい点は、離れてると良く面倒はみてくれるので、かなり助かりますね😚
中1、小1と入学が被るので、出費が重なります😅ですが、猶予があるのでそこまで焦りはないです🙂

• み★

み★

やっぱりそれくらい離れてると面倒見てくれるのが良いですね☺️
    参考になります!!

• 1月6日
ma-sa

上の子がもうすぐ7歳になるので5歳差です。
5歳差、私的にはとても良いです😊
上の子はほとんどのことが自分でできるし、赤ちゃん返りもなかったので、落ち着いて育児ができています。
きっとたくさん我慢してくれているとは思いますが、下の子をすごく可愛がってくれています✨
喧嘩もしますが、毎日仲良く遊んでますよ〜👫

上の方も書いていますが、上の子の行事や習い事に、下の子を連れまわさなきゃいけないのが大変ですね💦
あとは出掛けた先での遊びのレベルが全然違うので、パパと上の子、私と下の子で完全に分かれて遊ぶことが多いです。

• み★

み★

妹さんを可愛がるお兄ちゃん可愛いですね❤️ほっこり☺️

歳が離れてたらどっちかが合わすか別々になることはしょうがないですね😅💡

• 1月7日
クッキー

私も4歳差希望でしたが、稽留流産してしまいました。
5歳差どーなのか、気になります。。
質問内容と違いますが、同じ状況なので、コメントしてしまいましたー😊

• み★

み★

お身体大丈夫ですか??
    同じ状況の方からコメント嬉しいです😌✨
    早生まれが悪いとかじゃないのですが
    次は早生まれじゃないほうがいいなって気持ちと、でも早生まれでもいいから4学年差がいいなって気持ちで奮闘中です私は😔💦

• 1月7日
  • クッキー

クッキー

手術はして、生理待ちの、状態なのですが、、時々まだ出血があるので、ちゃんと、生理がくるかが不安ですー😭😭😭

私は逆に早生まれがいいですよー😍😍
    自分が早生まれがいいなってー思っているので、女の子だと、なおさら早生まれよくないですか?😆😆

• 1月7日
  • み★

み★

なるほど😣!術後、生理がくる目安はあるんですか?個人差があるんでしょうか😣?

早生まれにいまだに慣れれてないです😭笑
    友達の子春生まれ多くて、成長すご!焦る!って思ってしまったり、、、💦
    なんなら七五三のことも忘れていて来年になりました😂💦

• 1月7日
  • クッキー

クッキー

個人差があるみたいなんですが、術後30から40日くらいでくるらしーです😭😭
    早くきて欲しい😭😭😭

女の子は歳とってから、歳とるの同じ学年では遅くなるので、遅く生まれた方がいいですよー😝😝🙌ww
    七五三来年でも11月だと3歳ですもんね👍👍w

• 1月8日