※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
子育て・グッズ

1月2日夜に熱が出て、3日夜にインフルエンザA型と診断されました。熱が下がり、発疹が出たので、インフルエンザでも発疹はありますか?明日受診を検討中です。

1月2日の夜から熱が出て、3日の夜にインフルエンザA型と診断されました。
その後5日の朝方にやっと熱が下がりました。
まるっと3日は高熱続きでした。
先程お腹と背中に発疹があるのに気が付きました。
今日、熱も下がったことですし日中にお風呂に入れました。
その時は何もなかったんですが💦
インフルエンザでも発疹出ますか?
ちなみに熱以外の症状ありません。
熱が下がってから時々グズり泣きします。
突発性発疹まだなのですが同時にかかることありますか?

それとも処方されたタミフルが原因でしょうか?
インフルエンザと診断されてる事もあり、潜伏期間ですし明日受診するか悩んでます。
その前にここで聞いてみようと思い質問しました😣
なにかご存知の方お願いします🙇‍♀️

コメント

GA@msymt

生後5ヶ月の日にインフルエンザA型にかかってしまいました。

高熱が3日ほど続き、熱が下がった後に顔や体にぽちぽちが…

気になり、再度小児科にかかったところ、もしかしたらタミフルが合わないのかも!と言われました。

とりあえず熱は下がってるからタミフルの服用はやめて様子を見るように言われ、その後2,3日ほどで湿疹はなくなりました◎

念のためお医者さんの指示を仰いだ方がいいかもしれませんね☺️

  • nyao

    nyao


    タミフル合わないとなると5日分全部飲ませてと言われてるので合わないものを飲ませ続けるの怖いですね💦
    明日朝のタミフル飲ませずにインフルエンザの診断された事伝えた上で病院行こうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月6日