※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

1月5日、2人目の出産が誘発される予定でしたが、自然陣痛が始まり、3838gの男の子を自然分娩で出産しました。

1月5日41週0日で男の子を無事出産しました!
1人目が41週6日の誘発→促進での出産で
2人目も明日入院し7日に誘発の予定でした。
あ〜私は誘発でないと出産はできないのかーとかなり落ち込み、でも悔しいし1人目の時はきかなかったけど
ダメ元で昨日焼肉行ってたらふく食べたら
朝7時くらいから尾骶骨からお尻にかけて鈍痛があり
感覚が5分きってたので病院に行ったら子宮口2センチ。
陣痛なのでそのまま入院しましょうとなり陣痛室で待機
汚い話だんだんウンチがしたくなるような感覚に襲われ
1時間後内診で3センチと1時間ちょっとで1センチずつ進み
15時くらいの時点で8.9センチ開いてるものの
破水もしてなく赤ちゃんの位置もまだ高いとのことで
ここからが中々進まなかった💦
ちょっとずつ息んでみるものの腰痛がやばくて、それがただ辛くて助産師さんが広げてくれるものの進まず
結局17時くらいに破水はしたけど頭も赤ちゃんもでかく
中々降りてこなくて結果18時38分に出産となりました。

2人目はお産が早まるとかいうけど1人目より2人目のが
かなりでかくて中々降りてこなかったみたいです💦

でもでもとりあえず自然陣痛がきてくれて
吸引とかせず自然分娩できたことが一安心でした!
簡単ですがご報告です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ちなみに大きさは
3838g
53センチです!!

コメント

ちゅる(29)

おめでとうございます(^^)

うちも下の子が4530あって
なかなか降りてこなかったです😂

降りてこないのに痛みに耐える時間地獄ですよね😅😅

とにかくお疲れ様でした😊😊

  • ちゃん

    ちゃん

    早速コメントありがとうございます!
    4530!?凄い凄すぎる
    それで自然分娩ですか?

    降りてこなくて広げられ
    頭がはまった瞬間痛すぎて
    「あっ死ぬ」って思いました笑

    • 1月6日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    自然分娩でした〜😂
    妊娠中も大きいと言われてましたが先生達もここまで大きいと思ってなかったそうです(笑)

    うちの場合、頭が出て肩で詰まってしまって
    先生が両手お股にグリグリ突っ込んで来た時完全に股死んだと思いました😂
    が奇跡的に裂けず縫わずで股が生き延びました🤣🤣

    お産って本当に何が起こるかわからないし命がけですよね😭😭

    • 1月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    えー若いのに凄すぎる✨
    ちなみに分娩時間はどのくらいだったんですか?

    両手突っ込むとかもはや恐怖
    なのに縫ってないなんてめっちゃ安産方ですね👏🏻

    • 1月6日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    上の子は4日間促進剤して本陣痛につながってからは2時間45分
    下の子は朝に高位破水して、
    その日の14時からだんだん定期的に痛み出して16時に分娩室移動でそこから2時間半です😊

    先生にも安産なのか難産なのかわからないねって言われました(笑)
    助産師さんには、何人でも産める体質だよ!って言われました🤣

    頭がハマった瞬間わかったのすごいですね🤭✨

    • 1月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    本当に凄すぎる✨
    尊敬しちゃいます😭
    うちは1人目が3648gで約17時間
    2人目が11時間半ですよ💦

    流石に体力の限界がきてました!

    それなら何人でも産めますよ💓

    はまった瞬間痛すぎるのでわからない方が幸せかもです!笑

    • 1月6日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    17時間と11時間半😭✨✨
    体力持たなそうですね、、。
    お疲れ様でした😭😭✨✨✨

    どうやら私の体質上、胎盤がめちゃくちゃ立派らしくて
    赤ちゃんが大きくなってしまうらしいです(笑)
    なので子供産むごとに子どもも大きくなりそうな気がして怖いです🤣🤣

    それはわからないほうがよさそうですね😂
    私、皆さん結構頭が出たらあとはもうドゥルン!って勝手に出てくると言われてるのでそれを想像してたら、まさかの方が2人とも詰まって、肩出す時が1番痛かったです(笑)

    • 1月6日