※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

夫に言ってはいけないことを言ってしまったか不安です。

夫の独身時代の支払いで喧嘩になりました。
そのとき「私が実家に帰って子どもと暮らした方が
金銭的には楽になるけど
夫が好きだし離れたくないから一緒に頑張りたい」
言ったところ
その言葉にショックを受けたようで
2日間口を聞いてくれません。
俺が悪いんだけど
それくらいショックだったから落ち込む期間が必要とのことです。
私的にはフォローのつもりで言いましたが
夫に言ってはいけないこともある
死ぬまで聞きたくなかった言葉と言われました。

私はそんなに言ってはいけないことを
言ってしまったのでしょうか。

コメント

おめし◎

どこがそこまでショックなんでしょうか😱😱💦

  • あたん

    あたん

    離れることを考えたことにショックを受けたようです😂

    • 1月6日
  • おめし◎

    おめし◎

    よほど愛されているんですね\( °ω° )/ ♡
    でもお子さんもまだ小さいのに旦那に落ち込む期間が必要とか言われてもこっちは体もまだきついわけですし育児もあるしだるくないですか?😱💦
    確かに傷つけてほんとごめんねって思いますけど、謝る以外もー言葉ないし、もー切替てよって思います。
    すねてる場合じゃなく子どもと3人で遊んだりしたいなーって私ならイラっときます( T_T )

    • 1月6日
  • あたん

    あたん

    せっかくの休みなんで
    子どもと3人で遊びたかったです😂
    でも私が悪いので仕方ないかなと

    • 1月6日
  • おめし◎

    おめし◎

    旦那さんの独身時代のお金でもめたのは、旦那さんが悪いってゆう喧嘩ではなかったんですか?

    • 1月6日
  • あたん

    あたん

    旦那が悪いってよりはそれは知ってて結婚したけど
    私も今働けないし今後が不安だと話した感じです!
    だから喧嘩ってよりは私の不安とか不満を話した感じです

    • 1月6日
  • おめし◎

    おめし◎

    えー、、少なからず旦那さんにも不安にならせる要素あると思うのでやっぱり何日も口聞かず怒る意味わかんないです、笑

    • 1月6日
deleted user

例えば…ですが、あたんさんが、家事料理などあまり上手じゃないとした時に「実家で母親に家事料理やってもらった方が俺は快適に暮らせるけど、あたんが好きだから一緒にがんばりたい」と言われたらショックですよね…?
ちょっと違うかもですが、言ってはいけない言葉ですし、言う意味もなく、なんのフォローにもならないと思います💦
言い訳なく、本当にひどいことを言ってしまった。ごめんなさい。と謝るしかないですね😭

  • あたん

    あたん

    ありがとうございます。謝ったんですが無理なようなので様子を見ます😭

    • 1月6日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

上の方と同じくどこがショックなんですかね?
むしろ嬉しい話じゃないですか😿?
実家に帰った方が金銭的に楽なのにも関わらず好きだから一緒に頑張るって言われたら嬉しいと思うのですが...(´・・`)

  • あたん

    あたん

    離れることを考えたことにショックを受けているんだと思います💦

    • 1月6日
ママリ

んー、、、
確かに言いたいことは分かるのですが、自分が同じ立場になったとしてその言葉を言われたら確かにショックです😭
1回どん底に落とされてからのフォローの言葉なのでフォローが頭に入ってこないです😭💦

そうだよね、本当にごめんねとゆう感じで落ち込みます💦
前2行がなければめちゃめちゃいい言葉です!!✨

  • あたん

    あたん

    ありがとうございます!もう何を言っても落ち込んでるもんは無理だと思うので様子を見ます💦

    • 1月6日