※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
ココロ・悩み

子供好きのおばあちゃんに子育て批判されてしまい、仲が悪くなってしまった女性。どうしたらいいか悩んでいます。

ご近所に子供好きのおばあちゃんがいて、周りのおうちに色々お裾分けを配ったり私もよくして頂いていたのですが、子供が保育園に行き始めてから、
会う度に「可哀想に」「親の都合で子育てしちゃただめよ」「早すぎる」などなど、毎回毎回言われて、いつもなら聞き流せてたのですが、この間は
子供の風邪で、睡眠不足と私が結膜炎になって心身ともに余裕がなく、そんな時にまた言われてしまって初めて「それぞれの家庭環境も違いますし、色々あるんですからそうゆうこと言わないで下さいよ」と半分泣きそうになりながら感情的に言ってしまいました。すると「はい、はい、分かりました。あなたの性格は。もう来ませんよ」と。それ以来、以前のような接し方はされず、こちらから挨拶しないとしてくれなくなりました。
ご近所さんなので、なるべく仲良くしていたいと思い、私も感情的になってしまったので、後日そのことを謝りましたが、その時に「大丈夫よ~ご近所には言わないから」と…。
えっ??
一体何を言おうとしていたのでしょうか??
その言葉と今も、変わらずこちらから挨拶しないとしてくれません。
なんだか、モヤモヤが毎日すごいです。

もう、こちらからも挨拶をしない方がいいですかね?(>_<)

とても優しくしてくれていい方だと思っていたので
色々言われて、人ってここまで変わるのかとすごく悲しい気持ちとやりきれない気持ちでいっぱいです。

皆さんは1つの出来事が頭から離れなくなって
モヤモヤ落ち込んでしまうときどうしていますか😢

コメント

はな

私ならもう関わらないです🤯謝ったりしてもそのような態度なら、根本的にそういう人なんだと思っちゃいます。
昔の人って保育園がかわいそうっていう考えの方が多いので仕方ないですけど、それをポンポン口出しちゃうあたりが性格に出てるなとおもいます。そんな方はこれから何かあるたびにモヤッとすることがありそうなので、精神衛生上関わりたくないです😅挨拶くらいはしたらいいかもですが、無理に深入りはしなくてもいいんじゃないですかね??

• MM

MM

すみません💦間違って下に返信してしまいました(>_<)

• 1月5日
しのっしー

なんだそのババア!と思ってしまいました😱💦
今の時代は働くママが多いですし、私の周りでは保育園入れてないママさんのほうが少ないですよー!💦
その年代の方って、自分の意見が正しいと思って頑固ですよね…。顔合わせたらニコニコして挨拶はしておいた方がいいかもしれません…。挨拶したくないけど、挨拶しなかったら 自分の都合いいことを近所の人に言いふらしそうな気もするし😓
きっと周りのご近所さんにも、そのおばあちゃんの本性を知ってる人がいるかもしれませんよ!

• MM

MM

嬉しいです💕😭そんな風に言って頂けて😢しのっしーさんもそう思って頂けて、自分が感じた気持ちは間違ってなかったと改めて思えました。
    そうですね、挨拶はして、それ以上あまり関わらないようにします‼️
    ありがとうございます💕💕💕😊

• 1月5日
  • MM

MM

本当、その方、頑固でこちらの話は聞いてなくて…多分、初めて私が言い返したからかなり気に食わなかったのだと思います。
    ご近所にあることないこと言いふらすようなことはないと思うのですが、不安です(>_<)💦

• 1月6日
MM

そうですよね!!(>_<)
本当に、精神的に参ります😢
毎回毎回言われて…
常識程度に挨拶はして、もう関わらないようにします(´;ω;`)
そう言って頂けて気持ちがちょっと楽になりました(>_<)
ありがとうございます❤

ひいらぎ

嫌な思いをされましたね💦
本当に子供好きの方なら子供のために頑張ってるママに対してそんな物言いはしないと思います!きっとMMさんだけじゃなくお裾分けしながら色んな家庭に出入りして他の人にもそうやってダメ出ししてるんじゃないですかね~、そういう人はそのうち誰からも相手にされなくなるからほっときましょ🤭
こちらは何も非がないのだから挨拶だけして堂々としていれば大丈夫ですよ🙆

• MM

MM

ありがとうございます(´;ω;`)‼️もう、何だか気にしたくないのに何だかずっとモヤモヤしてしまっていましたが、そう言って頂けて、少し楽になりました💕
    そうですね!!もう何も考えず堂々と挨拶だけしときます(o^^o)

• 1月6日