※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
産婦人科・小児科

ピル服用で生理痛やイライラは軽減されるでしょうか?周期は短くなりますか?

生理2日目で出血量も多いせいか下腹部が痛くて眠れません😭そしてイライラが半端ないです💦子供がちょっと泣いただけでも怒鳴ってしまうくらい酷いです。ピルを服用すると痛みやイライラの症状は落ち着きますか?😢元々35〜40日周期で長めですが、服用すると周期は短くなりますか?

コメント

きゃら

ピルを服用しています✨
私も排卵痛とイライラが酷くて最初は漢方薬を飲んでいましたが半年前からピルに変更しました!
個人差はありますが、私は軽減されました😊
排卵痛も気にならなくなりましたし、イライラもないとまでは言えませんが落ち着きました。

周期ですが、これも個人差ですが私は30日ぐらいです。
3週間飲み続け、1週間飲みをストップしますがストップして2日後に生理はきています。
ストレスや体調不良などあれば少しズレてますが…。

ピルも色々な種類あるし、漢方薬でも落ち着く場合もあるので産婦人科か婦人科に相談してもいいかと思います✨