※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

娘がインフルエンザでタミフルを拒否し、解熱剤も受け付けない。飲ませる方法は?水分も摂れず心配。

一歳五カ月の娘が今日インフルエンザと診断されました。タミフル処方されましたが苦いのか何をしても飲んでくれず、、高熱でぐったりしていて解熱剤も飲んでくれず、、。どうにかしてタミフルだけでも飲ませたいのですが何か良い方法ありますか😭?
ちなみに、ヨーグルト、すりおろしりんご、アイスに混ぜても吐いてしまいました💦
水分も少ししかとれず心配で心配で泣きそうです💦

コメント

ままっこままっこ

タミフルは、プレーンヨーグルトやりんごジュース、バニラアイスでは飲みにくいと説明されましたよ。
チョコアイス、オレンジジュース、いちご味のヨーグルトならまだ飲みやすいらしいです。うちの子はオレンジジュースでなんの問題もなく飲めました!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

初めて知りました、ありがとうございます😭💕飲みにくいものばっかで試してました、、、。明日早速試してみます☺️

• 1月5日
ぬん

ベビーダノンの苺に混ぜて飲ませましたよ!!
プレーンヨーグルト。ぜりーなどだと苦いみたいで無理でした🤔

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

今日りんご味のベビーダノン買ってきてしまいました😔💦明日いちご味で試してみます!ありがとうございます😭💕

• 1月5日
あさがお

タミフル、めちゃくちゃ苦いですよね💦
息子が去年インフルにかかった時に苦戦しました

少量のお水で溶いて製氷皿で氷にしてツルッとお口に入れるのはどうでしょうか?
冷たくて味がよく分からないし滑りが良いので口にいれやすかったです

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

少し舐めてみましたが苦すぎてびっくりでした💦
    それなら少し水分もとれるし良い方法!🥺やってみます💕ありがとうございました😊

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ミルクココア、お味噌汁とかは苦味を緩和させる作用があるみたいです!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

無知すぎて恥ずかしいです😭💦明日早速試してみます!ありがとうございます☺️

• 1月5日
ちゃん

長男、三男お茶に入れて飲ませて次男はポカリに入れて飲ませました!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

飲み物拒否されてしまい苦戦してしまいました、、、😔💦
    明日また試してみます、ありがとうございます☺️

• 1月5日
nyao

うちの娘も2日前にインフルエンザと診断され、同じようにタミフル飲んでくれずここで質問させてもらいました😊
写真の紙を一緒にもらいましたがみなさんが教えてくれたものも紙に乗ってるものも結局初めて口にするものばかりで拒否でした😭
ヨーグルトなど何かに薄めたりすると量が増えて全部飲ませるのに苦戦したのでスプーンに薬乗せてやさいジュレ(おくすり飲めたねみたいな)を一緒に乗せ、一気に口に入れてゴックンさせる作戦にしたら嫌がりながらも全部飲んでます😉👍
嫌がっても1回きりなので😂

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

写真までありがとうございます😭💕
    本当に何もかも拒否で困ってました💦

ちょうど一気作戦が1番良い方法かなーと主人と話してました🥺明日試してみます!!お互い早く良くなりますように😔💕

• 1月5日