※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について質問です。1人目と2人目で症状の重さが変わることがあるでしょうか?男女の子どちらもいる場合、悪阻に変化はありますか?

2人目の妊娠が分かり、ついに悪阻が始まりました😭
ずっと気持ち悪くて戻しての繰り返し、、

1人目の時酷くて、産むまで気持ち悪かったので
またそれが始まるのかと思うと、、、😢

1人目、2人目で悪阻の重さ違かった人いますか??

また、男の子女の子どちらもいるママ、
悪阻になにか変化ありましたか??

コメント

1人目は3週間くらいもなかったのに
今回は1ヶ月以上過ぎてもツワリで体調の悪い日々を送っています😭

うちでも上の子がいるので、ほどほどに育児と家事頑張りましょう!

よしえ

1人目は男の子で、短かったけど吐きづわりで、安定期入ってもたまーに吐いてました。
2人目も男の子でしたがほとんどなし。
3〜4人目は生理予定日ら辺から気持ち悪くなり1ヶ月ほどほとんど食べられずで女の子、男の子です。
5人目はつわりないと思ってたら8w頃から1ヶ月ほど食べれずで女の子でした。

niko

1人目も2人目も同じ感じでつわりがあり点滴に通いました💦
2人目はつわり楽説は嘘でした😂笑
ちなみに性別は2人とも男の子です☺️

1人目のときは吐きづわりでほぼ2ヶ月くらい寝たきりで過ごし、点滴する手前までいきました💦よだれつわりが初期から出産までありました。
今回は胃がムカムカする感じで軽い食べつわりでしたが1ヶ月もせず終わり、今は1人目と同じように初期から続くよだれつわりがまだあります😭
ちなみに1人目の男の子、お腹の子は女の子予定です🤗