※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

友人についてです。今月に高校の女子で新年会という同窓会をやるってお…

友人についてです。
今月に高校の女子で新年会という同窓会をやるってお誘いがきました。私はあまり乗り気じゃないのでお断りしました。

私がつべこべいう事ではないし、否定しているわけでもないのですが、、、、
友人は11月末に出産して、まだ産後2ヶ月たってないけど、夜の飲み会に参加するから、一緒に行けるよね?みたいに言われました。。。

私は自分の娘の産後2ヶ月の時、飲み会にいくことを考えれませんでした。。完全母乳だったし、頻回授乳で寝不足。
現実的にその子は行けるのか?!っと考えてしまいました😂

ミルクで本人が元気なのであれば行けるのか、、?

そりゃ、息抜きしたいのはすっっごいわかるんですけど、私は自分がその当時にいけなかったからただひがんでるだけなのかなぁ😭

コメント

a.u78

完母でしたが、産後2ヶ月で夜忘年会に行きました!
もちろんお酒は飲んでません。
授乳して行って3.4時間後に帰ってすぐ授乳しました。
ミルクだったら全然行けると思います!

ののの

元気なら1日くらいなら行けると思いますよ☺️
私も1ヶ月のときに、結婚式や米寿のお祝いにも参加しました☺️

今回まだ生まれてないですか、もし産まれてたら新年会行けないと思ってましたが、産婦人科の助産師さんに産んでからさっと行っておいでよ〜!って言われましたよ😂
さすがに数日後は無理でしょ!って思ったけど、1ヶ月検診終わってたら外出とかもしてたので、旦那さんなど周りの助けがあって、家からそんなに遠くなくて、そんな長居しなければ大丈夫かなと思いました!赤ちゃん優先が絶対ですが🤣🤣

はじめてのママリ🔰

そういう人だと割り切るしかないですね💦自分が母乳じゃなきゃもちろんお酒飲めるし、預けたりも少なからずできます。寝不足じゃないママもいるし、その友達はたまたまそうだっただけですよ☺️

ママリ

2人産んで実感したんですけど、赤ちゃんによってママの産後の消耗度が全然違います。
あと産後の体調も、私は長男の時は全身不調だらけだったのに
2人目はめちゃくちゃ元気でした。
夜も新生児の時から寝てくれて、割と夜は寝られてました。(長男の時は夜通し起きてる状態でした)

あ、赤ちゃんによってこんなに違うんだ!?って🤣
長男産んだ後の感覚だと「夜出歩くなんて考えられない!!」でしたけど・・・

あとは、本人が行ってみて「やっぱり落ち着かない・・・」「産前みたいに楽しみきれない・・・」とわかるかもしれないし、そのまま構わず楽しめるならそれほどの環境(手放しで任せられる人がいる)のは羨ましいなーと素直に思います。
子供泣かせて楽しんでるなら母親としては友達になれないなーって感じです。

さあママ

私だったら、めんどくさいタイプなので、僻みとか無しに、よく行くなーって関心すると思います😅🔅

私は息子が寝ないしずっと泣いてたのでお昼までも遊びに行くのはその頃考えられませんでした😓💦