※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

保育園入園のための就労内定証明書について質問です。現時点では働く予定はないが、就職先が決まっていれば手続き可能ですか?貰う場所は会社か役所かハローワークでしょうか?用紙は就職先で貰えるのでしょうか?手続きは数日で可能ですか?

保育園に入れるため就労内定証明書について質問させてください。
働くのは園に通う4月からの予定なのでまだ現時点では働く予定はありません。
その場合でも就職先が決まっていれば就労内定証明書の手続きは可能ですか?

また、会社か役所かハローワークどこで貰うものですか?
会社が認定するのですから就職先で用紙を貰うものでしょうか?
早くて数日で用意出来るものですか?

コメント

ちゃん

就労証明書に何年何月から「採用」や「採用予定」など丸をつけるところがあったかと思います!
用紙は役所からもらえますよ✨
市によって様式が違うので会社ではもらえないと思います😣
私の職場では早ければその日中にもらえますが、会社の規模などによっては数日かかることもあります😭

K

就労証明書の用紙は市役所とかで貰いました!

数日で用意できるとおもいますよ!

まとめてお返事返させて頂きます!

役所の子育て推進課から就労内定証明書が必要と手紙が来ましたが子育て推進課に取りに行けばいいのでしょうか?
それなら一緒に同封してくれれば手間が済むのにね😢

ちゃん

確かに同封してくれればよかったのにって感じですね😂
手紙が来たところでいいと思います😊
私の市ではPDFやエクセルでホームページに載っているので一度ホームページ見てみるのもいいかもです✨

• おおっち:)

ありがとうございます!
    助かりました😊❤️

• 1月5日
K

おっしゃる通り、必要って言ってるなら同封してくれたらいいのにですね😂

私のとこは保育幼稚園課というのがあったのでそこに取りに行きました!
子供関係の部署は近くにあると思うので子育て推進課というとこに言って就労内定証明書が欲しいと言えばくれるとおもいますよ😉
保育園入れるまでに書類多すぎて大変ですよね😂