※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッキー
子育て・グッズ

息子のうんちが漏れて困っています。オムツのサイズが合っているか不安です。漏れ対策やおすすめのメーカーを教えてください。息子は4ヶ月4週目で6700㌘の体重で、パンパースのSサイズを使用しています。

最近息子が快便で…かなりの確立でうんちが背中から漏れちゃいます😢
オムツのサイズが合わないのでしょうか?皆さんはどこのメーカ使ってますか?うんち漏れ対策何かあれば教えて下さい宜しくお願いしますm(__)m

因みに息子は、4ヶ月4週目で体重6700㌘で、使ってるオムツはパンパース初めての肌へいちばんテープタイプ(S)サイズです。(病院がパンパースで、何となく同じの使ってます💦)

コメント

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

18日で5ヶ月になる娘ですが、ムーニーテープのSサイズ使ってます🎈✨
体重6200gです!
うんち漏れなどはあまりありません(^ ^)
足回りのギャザーをちゃんと立てるぐらいしか対策してません(´・_・`)
ムーニーは背中フィットしてうんち漏れ止めてくれるみたいですね😜

• ブッキー

ブッキー

うちも16日で5ヶ月になります🎵近いですね(*´ω`*)
    足回りギャザーはしっかりたててるんですけどね、背中なんで防ぎようなくて😢
    次はムーニーにしてみようかな。。ありがとうございますm(__)m

• 5月10日
senamama1102

パンパースMにしたほうがいいかもしれないですね💦
うちもSsizeでもれたのでおおきくしたらそんなにもれなくなりましたよ!はじめての肌への一番はちょっと小さめですよ!
確か5キロまでじゃなかったかな??

• ブッキー

ブッキー

ありがとうございますm(__)m
    袋には一応4~8キロって書いてあるので、安心してコストコで箱買いしてるんです(ToT)
    Mに変えてみた方が良いですかね?考えてみます。

• 5月10日

パンパースは他のメーカーに比べて小さめなので、こだわりがないなら他のメーカーのSに切り換えるといいかもです!
ちなみにグーンが一番大きめなメーカーです(^^)
あとは少し割高ですが、うちはパンツタイプにするとウンチの背中漏れが全くないです!
なので、ウンチの出る時間帯のみパンツタイプ履かせてます\(^o^)/

• ブッキー

ブッキー

パンパースは小さめなのでおでかけに便利かなと(--;)でも漏れたら意味ないですよね(^^;
    パンツタイプはどこのメーカ使ってますか?
    うんちの時間帯だけ切り替え試してみたいです。

• 5月10日

退会ユーザー

小さくて便利でも子どもの体格に合わなかったら意味ないですね(*_*)💦
    パンツはムーニーマンのSを使ってます!

• 5月10日
  • ブッキー

ブッキー

確かに(^^;親の好みになってますね💦
    体格に合ったものが一番ですよね😥ムーニーマンのSですね!ありがとうございますm(__)m

• 5月10日

うちは漏れたりとかは少なかったですがムーニーのがフィット感あったので病院でパンパース使ってましたが退院してから変えました!

• ブッキー

ブッキー

ムーニーですね(*^^*)
    1度試してみたいと思います!

• 5月10日
yui

ウチの子はパンパース全く合わず、必ず漏れてました。
というが、背中へ一直線!!って感じでした😅

赤ちゃんによってメーカーの形も合う合わないあるみたいなので メーカー変更も検討されると良いと思います。

ちなみに、我が家はムーニーで落ち着きました。

• ブッキー

ブッキー

パンパース合わなかったんですね💦
    今まではそんなに漏れる事なかったんですが、ここ1週間位かな?頻繁に漏れて困ってます😥
    背中に一直線!!まさにそれです(笑)
    パンパースはコンパクトさと、テープの延びが他のメーカーより良いので気に入ってましたが検討した方が良さそうですね。
    ムーニーですね🎵
    検討してみます。

• 5月10日
ぐります

パンパースって背中漏れしますよねー(⌒-⌒; )
背中にギャザーあると漏れにくくなりますよ。
なのでウチはグーン使ってます!

• ブッキー

ブッキー

やっぱりパンパースは背中漏れしやすいのですかね😅
    背中にもギャザー必要ですよね!グーンはギャザーあるんですね🎵

• 5月10日
  • ぐります

ぐります

あります!ムーニーが一番柔らかくて使用感もイイのですが…
    グーンはムーニーに近い使用感で値段がムーニーよりも安いので、グーンに落ち着いてます。

• 5月10日
  • ぐります

ぐります

グーンの背中部分です。

• 5月10日
  • ブッキー

ブッキー

わざわざ写真ありがとうございますm(__)m
    かなりギャザー入ってますね🎵
    1度試してみようと思います!

• 5月10日
あいチャンmama♥

私の娘も大量にウンチしたら
背中から漏れてます。゚(゚^ω^゚)゚。
私もパンパース使ってます🌟

• ブッキー

ブッキー

パンパースはやっぱり漏れやすいのかな💦まだまだゆるゆるうんちだから背中伝わって漏れちゃいますよね😅
    でもパンパースはコンパクトさとテープの延びが他のより良いので気に入ってたんです。

• 5月10日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

そうですよね~(;Д;)(;Д;)
    ゆるゆるウンチだから
    漏れやすいのかもしれないですね😢💔
    産婦人科でもパンパースだったので変えない方がぃぃのかなぁと思っちゃいます😥💦

• 5月10日
  • ブッキー

ブッキー

分かります!病院で使ってたから良いのかなぁって😅
    それからも使ってて、替えるタイミング逃した感じです💦
    試供品もらったの試してみないとですね😅

• 5月10日
るいママ1102

ムーニーはどうですか??
うちも新生児の頃パンパースだったのですが漏れて漏れて(´·ω·`)
漏れ防止ギャザーもついてるしムーニーにしたら漏れずらくなりましたよ҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• ブッキー

ブッキー

ムーニーの意見が多いので、買ってみようと思います!
    パンパースは背中にギャザー無いです。。ギャザー有るのが良さそうですね(о´∀`о)

• 5月10日
みーこ◡̈♥︎

うちの子も4ヶ月の時はよく背中漏れしてました(>_<)

6キロ超えてからMサイズを使っていて、ムーニーとメリーズを気分で使ってますが、漏れる時はどっちでも漏れました(^^;;

うちの子は3日に1回のペースだったので量が多くて間に合わなかったのかもしれませんが…

お答えになっていませんが、離乳食がはじまってうんちが少し硬めになってからうちは漏れなくなりましたよ✧︎*。

• ブッキー

ブッキー

うちもちょっと前までは、うんちは2日に一回のペースでしたがこの1週間位毎日二回は中~多目なうんちがでるようになりまして💦
    なので最初は量の問題かと思ってたんですが…やはりsizeですかね😥
    他のメーカーも試してみたいと思います!
    離乳食もー少しで初めようと思ってます🎵そしたら落ち着きますかね😃参考になりました。

• 5月10日