※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

7ヶ月頃から夜中に何度も起きる赤ちゃん。抱っこでしか寝れなくなり心配。睡眠退行や夜泣きがおさまれば、以前のように寝てくれるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月頃から睡眠退行なのか夜泣きなのか、夜中に何度も起きるようになりました。
その度に抱っこで寝かしつけてるのですが、今までセルフで寝ていたので、抱っこでしか寝れなくなってしまうのではないかと心配しています。
ちなみに昼寝も抱っこ寝です。
睡眠退行や夜泣きがおさまればまた前みたいに寝てくれるようになるのでしょうか?
同じ経験がある方アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

同じく7ヶ月から夜泣きらしきものが始まりましたが、ここ最近はほとんどしなくなりました!!
夜泣きが始まると、抱っこじゃないと寝てくれなかったのでこのまま抱っこマンになったらどうしようと思ってましたが、今現在夜はちゃんと自分で寝てくれます!
昼間は抱っこですが😅

• ゆか

ゆか

ほんとですか?
    それ聞けて安心しました😭✨
    今は抱っこに付き合ってあげたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 1月5日