※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サー子
子育て・グッズ

娘が胃腸炎になり、家族にもうつった経験があります。再び遊び場に行くと、同じ病気にかかる可能性があるか心配です。

胃腸炎についてです!
先月お店にある子供の遊び場で遊んだ後、娘が胃腸炎になりました。
娘→私→両親とうつり、大変でした💦
今週末また子供の遊び場に行くかもしれないのですが、同じシーズンにまた胃腸炎にかかることってありますか?もしそうなら行くのやめようか悩んでいます😣

コメント

あっぴ

残念ですが、ありますよ💦

• サー子

サー子

そうなんですね😭
    何か対策はされてますか?それとも、遊び場に行かないようにしてますか?

• 1月5日
どれみ

何度でもなります。

オムツ替え台、カート🛒でもうつります。
うちは必ず除菌スプレーと除菌シート持ち歩いて、遊んだり使ったら使用してます

• サー子

サー子

そうなのですか😱対策しっかりされてるんですね✨
    おもちゃがいっぱいある子供の遊び場に行く場合はどうされてますか😣?うちの娘、何でも口に入れたがる月齢なのでどうかなと思いまして💦

• 1月5日
  • どれみ

どれみ

みんながくる場所で、おもちゃがたくさんある場所では口に入れる月齢のときは入れないようにみてました( Ĭ ^ Ĭ )
    あとは地域の情報みて胃腸炎やインフルエンザとか流行ってるときは行かないようにしてました。
    実際、熱があってとか、胃腸炎で下痢してるから保育園とか休んでるけど元気だからとそういう場所に連れてきているお母さんに何度も遭遇したことあるので…

• 1月6日
  • サー子

サー子

お返事ありがとうございます✨遅くなりました💦
    結構対策しないとダメなんですね😣無知でした💦
    そんな恐ろしいことする人いるんですか😭対策するの大変なので、遊び場に行くの控えようと思います😱

• 1月8日