※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

茶おりが増えてきているので、明日の仕事は休んだ方がいいですか?痛みもない場合、出勤しても大丈夫でしょうか?

昨日稽留流産と診断され今度の金曜日が手術の予定でしたが今日茶おりが出てだんだん量も増えてきました。
まだ痛みはありません。
明日から仕事が始まるのですが休んだほうがいいのでしょうか?
もし明日の朝までに出て来れば仕事は休んで病院に行こうと思います。
出て来なかった場合痛みなどなければ出勤しても大丈夫なのでしょうか?
今日まで年末年始の休みで休み明けが忙しい職場なので休みづらく…
どんな感じだったら休んだ方がいいですか?

コメント

ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

私は稽留流産で言われた次の日に手術したので茶おりは出ませんでしたがママリの中で手術するまでに自然排出してしまった人が腹痛と出血がすごかったってことを言ってる人を見たときがあるので今度の金曜日まで仕事お休みしたほうがいいと思います(´・ω・`)!
体が第一だと思います!

• ぴい

ぴい

そうなんですね💦
    6連休明けでめっちゃ忙しい日なのでものすごく休みづらいですが万が一職場で激痛と出血でうずくまったりしてたら余計迷惑ですもんね。
    気が重いですが休んだ方が良さそうですね…
    ありがとうございます。

• 1月5日
しーちゃん

お仕事お休みした方がいいと思います‪( ;ᯅ; )‬
私は稽留流産と診断されてませんでしたが、茶おりが出て、おかしいな〜と思いつつ、お腹も耐えられる痛みだったので翌日、出勤しました。そしたら、仕事中に生理並みの出血をしてしまい、そのまま病院→入院→手術でした😭💦

出血に変わってからかなり痛みが増してきました(´; ω ;`)

私も年末年始で、アパレルなので忙しかったですが、お休み頂きました😭

• ぴい

ぴい

そうなんですね💦
    やっぱりお休みします(>_<)
    なんか休み明け忙しいの知っててそれくらいで休むの?と思われるのが怖くてどれくらいだったら納得してもらえるものなのかと思って質問したのですが…
    そんなこと考えてる場合では無さそうですね😣
    回答ありがとうございます。

• 1月5日
  • しーちゃん

しーちゃん

稽留流産と診断されてるんですよね‪( ;ᯅ; )‬?
    でしたら、少しオーバーめに言っちゃってもいい気がします…💦女性の方なら出血してドクターストップとか、男性の方なら手術前で仕事休むように病院に言われましたとか…😭💦

私の場合は不幸を喜ぶ上司だったので、稽留流産と伝えたら嬉しそうに休みくれました😂

精神的にも辛いと思うので、ゆっくり休んでくださいね✲*゚

• 1月5日
  • ぴい

ぴい

診断はされていて手術の予約もしてるので少しオーバーに伝えておこうと思います。
    人の不幸を喜ぶ上司…ヒドイですね😱
    流産だけでも辛いのに仕事のことも考えなきゃいけなくてストレスですよね…
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

• 1月5日
みえきち

私の場合は自然に出て来るのを待ちました。診断されてから2週間後に出て来てくれました。茶オリが出始めた日は腹痛など無かったのですが、仕事休みました。その日の夕方に本格的に出血して腹痛も強くなったのでお休みされた方が良いかと思います💦

• ぴい

ぴい

やはりそうなのですね💦
    みなさまの回答を読んでお休みしようと決断できました。
    辛い経験お話ししてくださってありがとうございます。

• 1月5日
こここ

稽留流産の診断がでて、
後日手術予定となりましたが、
診断がでた夜、出血大量だったのとかなりの腹痛で、痛すぎて救急車呼ぶか迷ったくらいでした...🙄
無理せず休んだ方がよろしいかと思います😭

• ぴい

ぴい

そうなんですね😱
    休んだらヒンシュク買うかなぁとか言ってる場合ではないですね💦
    そんなことより普通に痛みとか出血がこわいです。
    無理せずお休みしようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月5日