※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽちゃん
妊娠・出産

初マタの29歳で明日が予定日ですが、産まれる気配がなく少し焦っています。前駆陣痛のような痛みがあるが、運動不足で不安です。運動やヨガで産む準備をしていたか後悔しています。

初めまして!初マタの29歳です😊
明日が予定日なのですが、全く産まれる気配ありません😂泣
12/24の検診で子宮口全く開いてなくて、一昨日の検診でも全然開いてないねーと言われ少し焦り気味です💦

こればかりは赤ちゃんのタイミングだし、初産なので仕方ないとはわかってますが、早く会いたいしお腹も重くて苦しいので出てきてほしいです。(笑)

おしるしは無くて、前駆陣痛なのかわかりませんがたまに鈍痛ぽい痛みはあります!腰はそんなに痛くないです。
歩いてると恥骨痛なのかな?お股がチクチクしたりもします!

毎日1時間以上歩いたりはしてるのですが、これだけじゃダメなんですかね😅
最近はスクワットをしたりなるべく階段使ったりしてますが元々かなり運動不足なので産むのも不安で仕方ないです〜〜😭
ヨガとかやっておけばよかったと今更後悔してます(笑)

コメント

二児おかあさん

前駆もおしるしもお腹が下がることも無く予定日の午前中に健診へいき、子宮口開いてないねー!と言われました!
夫が予定日と次の日に連休とってくれてたのでその間にと思い、イオンモールやアウトレットを歩き回り夜ご飯にはち切れるほどオムライス食べたら夜中破水し朝4時前に生まれてきてくれました🤪
いつなにがあるか分からないのでソワソワしちゃうと思いますが
もうすぐ必ず出てくるので楽しみですね😍
応援してます🙏🙏

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

お返事ありがとうございます😊
    沢山歩いて沢山食べたのが良かったのですかね?💓
    私も明日沢山歩こうかな(笑)
    破水からだったんですね😳!
    その後促進剤などは使わず陣痛はすぐに来ましたか??

• 1月5日
ふぅ

予定日ぴったりに産まれましたが、臨月はだやくてずっと寝ていました😂
産まれたら長時間寝ることが出来なくなるので、今は焦らずゆっくり過ごしてもいいと思います😆
もうすぐ会えますね😊❤️

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

やっぱりダラダラしちゃいますよね(笑)今寒いし余計にお布団コースです😂

予定日ぴったりなんて凄いですね😳!羨ましいです!

そうですよね!プラスに考えてのんびり待つ事にします💓
    ありがとうございました💓

• 1月5日
二児おかあさん

そうかもです😂
お腹が張っても休まず階段登ったりしてました🙆‍♀️
私の場合助産師さんもほんとに初産?て聞いてくるほど子宮口開くの早くて
病院着いた時は3センチしか開いてなかったのが1時間ちょっとで前回になり陣痛もそれに伴ってどんどん強くなっていきました!

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

えーー午前中は開いてなかったのに1時間で全開なんてすごいですね😳👏
    めっちゃ羨ましいです!!!

私も安産祈って頑張ります✊💓ありがとうございました!!

• 1月5日
ママリ

お疲れ様です😊私も1人目の時、毎日1時間以上歩き階段昇り降り、雑巾掛け、スクワット、焼肉など色々試しましたが結局予定日9日超えて入院し促進剤して産みました😅

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

そうなんですね😳!!
    やっぱり人それぞれ変わりますね😅✊
    赤ちゃん次第ですね〜😣💓
    無事に産まれてくれればそれでいいので気にせず頑張りますっ!⭐️
    お話聞かせてくれてありがとうございました😊

• 1月5日
花

1人目の時も子宮口グリグリ3回やりましたが全く産まれず、誘発をかけようとしたら予定日に自然にうまれてきました😊
2人目は予定日を過ぎても産まれる気配すら無く、子宮口グリグリも意味なく、予定日超過で破水し誘発をして産まれました😊

何かして産まれるときは生まれるし赤ちゃんが出てきたくないときは何しても生まれません🤣

1人目の時にスクワットとか雑巾掛けとか散々いろいろ試しましたがどれも効果は無かったです

赤ちゃんが出てくるまでしかゆっくりできないので今の時間をリラックスしながら楽しんでください😊

元気な赤ちゃんが生まれますように☺️❤️

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

2人目は早く産まれるって聞きますが超過だったんですね🥺
    ほんとそうですね😅
    赤ちゃん次第でだいぶ変わりますね!!

外寒いしお腹の中が居心地よくてまだ出たくないのかな〜とのんびり待つ事にします😂💓笑

優しいお言葉ありがとうございました!!☺️

• 1月5日