※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお水をこぼして遊び、怒りながらも取り上げた結果、涙を流し抱きしめられて安心した。怒ることも大変だけど、教えることも大切。

娘が泣くのを必死に堪えていて…。

先ほど夕飯中、いつものごとくストローマグから
お水をこぼして遊ぶ娘。
毎日毎日「ダメなことなんだよ。」と教えてますが
分かってもらえないので取り上げてみたり色々な方法を
試しています。

今日は
👧🏻(お水ダバダバダバ)

🧑🏻(怒った顔をしながらなにも言わず取り上げてみる)

👧🏻(アッハッハー🤣🤣)

🧑🏻(依然として怒った顔をしながら黙っている)

👧🏻(ギャーギャーギャー)

🧑🏻(動じない…。怒鳴らない何も言わないただ怒った顔で目を見続ける)

👧🏻(しょんぼりしだす)

🧑🏻(ごめんなさい😔するんよ!!)

👧🏻(涙袋パンパンになるほどに涙を溜める)

🧑🏻(もういいよ☺️おいで☺️❤️と抱きあげる)

すると…。涙袋に溜めていた涙が声を出さずに
ボロボロ流れ落ちてきて抱きついて離れません!!!!
やりすぎたかなあ…。
涙を流すことも声を出すことも我慢して…。
でも抱きしめた瞬間安心の涙を流してくれたのかと思うと本当に可愛くて…。
怒ることも体力使うなあ。
でもダメなことはダメって教えないとですもんね…!

質問でもなくただ聞いて欲しかっただけの投稿になりすみません🙇‍♀️

コメント

deleted user

娘さんもお母さんもがんばったんですね(><)尊敬します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて見た表情だったので
    うわああああん可哀想!!!!
    もういいやん!やめよ!やめやめ!!って何度も心の中は言ってました🤣
    子育てって想像してた以上に
    難しいことだらけですね😔💭

    • 1月5日
deleted user

お母さんも辛いですよね😭頑張りましたね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭🙇‍♀️

    子育てごっこになってしまわないよう、親がしっかりしないとですね…!!

    明日からも頑張ります🍀

    • 1月5日
たろ

よく耐えましたね!!

むぎゅーっとしてあげた後にでも何で怖い顔していたのか教えてあげた方がいいかも?
その怖い顔にだけ対して泣きそうだったとかじゃ可哀想なので💦

でもその状況は胸キュンだなぁ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあ確かにそうですよね…!!
    1番大事なことなのに欠けてたかもしれません😭
    ただただ辛い思いをさせてしまったかも😫
    その点も含め明日また果敢に挑もうと思います✊🏻笑

    本当にやられました…笑
    さっき寝たところですが、
    愛が溢れて私がもっと一緒に遊びたいです寂しい😭😭😭😭笑

    • 1月5日
あんまま

怒る事って本当難しいし辛いし大変ですよね💦

お子さんの年齢が分かりませんが、私はジェスチャーなりなんなりでもごめんなさいができるようになったらごめんなさいするまでは粘ってますよ!
その状況だったらそれは悪い事。悪い事したら何て言うんだっけ❓ともうひと押ししてます笑
優しいお母さんですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人はただただ純粋に楽しんでいるだけですもんね😭
    なんで怒るの〜!なんで止めるの〜!ってなりますよね😣

    記載してなかったですねごめんなさい!!1歳半です!!👧🏻
    ジェスチャー、だいぶしてくれるようになってきているので"ごめんなさい"のジェスチャーも覚えてもらえるよう頑張ってみます🙇‍♀️

    あんままさんは粘るんですね!
    すごいです!!!!
    心がぽっきり折れてしまった自分がお恥ずかしい😭

    明日からも頑張ってみます🍀

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月5日
iso

お子さんは何歳くらいですか?
年少さんくらいだったら、そろそろダメはしっかり教えていい頃だと思いますよ。

うちの子は2歳半くらいからかなあ、食事のマナーがわかるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい🙇‍♀️💦
    一歳半です!
    まだ全然そこまでではないので
    気長に娘のペースにも合わせながら
    やっていこうと思います☺️

    2歳半ですか!!!!
    まだまだ先は長いですね😣💦

    • 1月5日