※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅまま
妊活

子供ができず悩んでいます。同じ経験の方、どうやって乗り越えましたか?

結婚して3年目、、
子供ができずにいます。
検査は健康な身体なので、出来ても大丈夫ですとのこと。
私も主人も子供を望むのですが中々出来ず、、
女性にはタイムリミットって言うものが近づいてきて
それを焦るばかりで。
もう離婚して他の人となんて考えてしまう自分も情けなくて。
どうしていいかわかりません。
同じ気持ちの人、どうやってのりこえてますか??

コメント

じゃむ

検査は健康な身体なので、出来ても大丈夫ってどういうことですか?🤔
不妊治療の相談、検査をされたということでしょうか?

• かじゅまま

かじゅまま

そうです。
    言葉足らずですみません。

• 1月5日
みぃちゃん

人工授精や体外受精は
されましたか??
私も結婚3年目でなかなか
授からずに今もいます💦
今年からは体外受精に
チャレンジ!と思って
気持ち切り替えて
乗り越えてるというより
次の希望!と思って過ごしてます✨
同じく原因不明で夫婦共
健康体ですが見えない
なにか理由があるのかなーと
思ってます😂

• かじゅまま

かじゅまま

まだそのステップにはいってません、、
    一通りの検査をしてから、主人の転勤が決まったので別の病院にうつったので、そこで早めに人工授精をして子供を作りたい旨を話したのですが、何ヶ月経っても薬で経過をみましょうだけで、、
    どういう風なタイミングで人工授精に切り替わるのかなつて心配です。
    みぃちゃんさんのお話聞けて少しは気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私の病院の先生も
    薬の経過みてから、と
    言ってなかなか人工授精に
    進めなかったのでわかります😂
    強い気持ちで今のままじゃ
    妊娠できない気がしてるので
    人工授精させてくださいっ!って頼んで人工授精にしてもらいました😊
    勇気いりますがステップアップ自分から言うのは
    何も問題ないと思います!
    今年こそ✨ですね♫
    お互いがんばりましょう💪

• 1月5日
あんず

ひまりさんとご主人2人共、特に原因がないということでしょうか?原因不明の不妊て悩みますよね😢早めに授かりたいのであればやはり体外、顕微受精にチャレンジするのがよいかと思います。

• かじゅまま

かじゅまま

原因はなくて、、
    原因不明の不妊ってほんとにどうやって授からせてもらえばいいのかわかりません😢
    チャレンジしてもらえるようにがんばります😔

• 1月5日

退会ユーザー

うちは夫婦両方に不妊の問題があって、それでも私のが重いので私が健康なら授かれたのかもしれないと悩みました
    人工授精にステップアップしましたが、体外受精まで行かなきゃダメかもと不安です
    私は、ママリとかfineとかコエルで相談してなんとか乗りきってます(^-^)

• 1月5日
初めてママリ

ご年齢がわからないので何ともですが、転院されて、不妊専門病院でなるべく治療実績のある病院に行き、妊活三年目(ですか?)であることを伝えた方がいいと思います!そしたら割とすぐ人工授精の話になるかと思うのですが…?

せり🌼

こんばんは🌃

私も結婚3年目で今回有り難く授かることが出来ました。

1年目から病院に通いだし、
タイミング、人工6回行いましたが授かりませんでした。
その間2つの病院に通いましたが、旦那共に問題なく授かれる身体だと言われました。
でも出来ませんでした。

良く当たると言われる占いもしてもらって、授かれる身体だと言われました。
でもやっぱり出来ませんでした。

原因不明って何なんだよ!
って妊活が嫌になって止めようとも思いましたが、
やっぱり子供は諦められなくて体外にステップアップしました。

生理が重く冷え症であった為、
鍼灸が良いと聞き
藁をもすがる思いで鍼灸に通いました。
そしたら冷え症が少しずつ改善されて生理も少しずつですが辛くなくなりました。
卵の質も良くなったので、無事採卵も出来、体外1回目で妊娠に至りました😊

私はやはり身体の冷えが妊娠の邪魔をしていたのだなと思います。
それって病院じゃ教えてくれませんし、原因不明で終わってしまう理由なのかなと思います。

あとは、少しでもポジティブにいる事が良いと聞きました!
赤ちゃんがお空からパパママを見ていて、ここぞというタイミングで降りてきてくれるんだそうです😊
だから、お空から見てる赤ちゃんはまだパパママの二人の時間を楽しんでって言ってくれてるのかもしれません!

私が鍼灸に通いだしてから、
来ていいよ~って言いながら、お腹をさすりながらお空を朝1必ず見るようにしてました!笑

暗示?笑
おまじないとかもやってみるもんです!

長々失礼しました!

向日葵🌻

その気持ち分かります😞
私も3年不妊治療して、人工受精19回目で今回妊娠出来ました‼️😂

私達夫婦も、まもなく3年目になりますが、子供を見る事ができてないです💦
2年ほど、排卵検査薬など使って、妊娠まで至れたものの、流産続きで😭
結婚が遅く、高齢出産の域に入るので焦り、不安と押し潰されそうで、離婚や子供を諦めるなど、気持ちの浮き沈みが激しいです🤮
流産続きだった事から、不育症の検査をしても原因は見当たらず…不妊治療を開始するも、検査しても原因は見当たらず…💧
人工授精5回しましたが、かする事無く、今度から体外受精を行うので、採卵周期にはいりました🙋‍♀️
原因不明でモヤモヤしますが、個人的に卵子の質が原因じゃないかな?っと思ってるので、体外受精まで行えば、何か見えてくるかな?っと、考えてます。
乗り越え方法じゃないですが、私の性格上、やらずに後悔はしたくないので、ただやれることをやってる。そんな感じです😅

すず

私も原因がなく、3年ほど不妊治療をしました!検査での原因はなかったですが、私の中ではストレスや栄養などが原因だったんじゃないかなと思っています😅ご飯気をつけて、サプリ飲み始めて、妊娠についても諦め半分気楽に考え始めた人工授精11回目で授かりました😄30代後半になってから授かりました!30半ば近いと焦りますね💦でもその焦りもストレスになる気がするので、上手く気分転換することも大切だなーって感じていました😄ちなみに妊娠するまで一回もかすりませんでした💦