※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で心配。対策してるけど効果なし。飲ませる麦茶量に不安。おすすめの方法や病院へのタイミングについてアドバイスを求めています。

元旦に💩してから出てません、、
元々1日1回はしてる子で2日でないのが最長だったので、今回はもう丸4日経つので心配です😭
離乳食を始めて2週間で、ちょうど野菜を始めてからの便秘です💦

綿棒浣腸も何回もしていて、自転車漕ぎ体操や、お腹グルグルマッサージもし続けてるんですが、、
なかなか効果が現れず😭
麦茶も哺乳瓶で与えたりしてみてるんですが、1回30ミリとかなんでもっとあげたほうがいいですかね?💦

ちなみにオナラはいつも凄いので、💩出てない間もめっちゃしてます。笑
なのに💩はなかなか出なくて、、機嫌も別に悪くはないんですが、、😂

何かおすすめの方法ありませんか?😭
また、もしこのままでなかったら、皆さんなら何日くらいで病院へ浣腸しに行きますか?💩
時期が時期なので、インフルとかもらいたくないから出来れば行かずに頑張ってほしいんですが、、、
あまりにも出なさそうなら連れて行こうと思ってます。

皆さんのご意見やアドバイスなどお聞かせください🥺

コメント

WAKO

オリゴ糖はどうですか?よかったら調べて見てください。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    オリゴ糖って赤ちゃんでもいいんですね✨
    すぐ調べてみます!ありがとうございます🥺

• 1月5日
ママリ

ベビーダノン効きました👍

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    ベビーダノン、初めて聞きました!すぐに調べます🥺💕

• 1月5日
みみり

出したいのに出なくて
綿棒もダメ…4日目でした。
痛くて泣くので浣腸しました。すぐ大量にでてきました!出した後はご飯めちゃ食べました😂薬局に売ってます。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    痛くて泣いてしまうんですね💦
    うちはまだご機嫌でおっぱいもよく飲むんですが、、出そうとはしてるみたいで唸って気張ってはオナラだけ…が続いてます😭

イチジク浣腸って薬局にあるんですね!ぜひ見てみます🥺💕

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

旦那に💩してからに見えました笑笑

オリゴ糖とキウイは積極的にとってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それかまだ6ヶ月なら
    水分とるのが1番早いかも?

• 1月5日
  • りんご

りんご

旦那に💩してはやばいやつですね🤣笑

キウイもいいんですね!🥝
    まだ離乳食2週目でフルーツはあげてないので、オリゴ糖や水分補給しっかりやってみたいと思います!🥺✨

• 1月5日