※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
家族・旦那

娘が大晦日から体調を崩してしまい、旦那側の親戚の集まりに参加できま…

カテゴリ違いだったら申し訳ありません💦
娘が大晦日から体調を崩してしまい、旦那側の親戚の集まりに参加できませんでしたが、義祖父母などから娘にお年玉をいただきました。義父母が持ってきてくれました。

しばらく伺うことができないので、お礼を伝えたいのですが、お手紙でも大丈夫でしょうか?🤔💦
もう仕事始めを迎えるし、年賀状だと遅いですよね😖娘の写真を添えて、便箋でお礼状を送ればいいでしょうか?

恥ずかしながら親戚間のマナーに疎くて…初歩的なことをすみません😢

コメント

はじめてのママリ

電話はどうでしょうか??

• しなもん

しなもん

あんまり話したことがないんですが、いきなりご迷惑じゃないですかね?💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

状況によりますが、私なら自分の声で言葉が伝わるように電話すると思います💦
    気まづいのであれば手紙でもいいんじゃないでしょうか?☺️旦那さんに相談してみては?

• 1月5日
  • しなもん

しなもん

今まで顔を合わせたのは3回ほどで、最後に会ったのは去年のお正月です💦
    旦那は連絡は別にいいんじゃない?と適当で…😷連絡先聞いて電話してみようと思います😖

• 1月5日
ねお

貰った時にお礼したなら
いいかと思いますが、
旦那さんが受け取ったとかなら
電話でまずお礼しますかね🙂

• しなもん

しなもん

旦那も直接義祖父母にはお礼が言えてないので、改めてお伝えしないといけませんよね😖
    全然話したことがないんですけどいきなり電話したらご迷惑になりませんかね?😢💦

• 1月5日
  • ねお

ねお

私が小さい頃
    遠い親戚から届いた時とかは
    毎年電話でお礼してました🙂
    電話なら迷惑とか
    思われないと思いますよ🙂

• 1月5日
  • しなもん

しなもん

そうなんですね!恥ずかしながら実家は親戚付き合いが皆無で、そういうことが全くないまま育ってきてしまって、わからないことだらけで💦
    連絡先聞いて電話してみようと思います😖

• 1月5日
  • ねお

ねお

家庭によって違いますもんね!
    恥ずかしくないですよ😉
    親戚のお付き合いって
    またそこの家庭によっていろいろ
    あるので大変ですが
    とりあえずお礼しとけば
    円満に済む感じしてます✌❤

• 1月5日