※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出て、宝塚市の中村産婦人科と平野マタニティクリニックで悩んでいます。里帰り出産を避け、1人目の子供が保育園に通っているため通院は1人で行けそうです。どちらが良いか教えてください。

本日妊娠検査薬で陽性反応がでて産院選びで、宝塚市の中村産婦人科か平野マタニティクリニックで悩んでいます😌

1人目の時は神戸の実家に里帰りしたので、今回は里帰りせずに出産しようと思っています😊

このふたつの病院に決められた決めてやここがよかったよっていうのを教えてもらえると嬉しいです✨

1人目の娘は普段保育園に通っているので通院などは1人で行けそうです。
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

1歳と3歳の娘がいます。
2人とも平野マタニティクリニックで出産しています。
妹が産後エステ一回付き、ご飯が美味しいと友達から聞いて私より先に出産しました。

お世話になってみて、院長先生をはじめ、助産師さん、看護師さん、受付の方皆さん親切で、安心して出産出来たと言っていたので、私も平野さんにしました。
不安なことはじっくり話を聞いてもらえますし、院長先生が特にエコーも丁寧でした。
時間外にも何度か見ていただきましたが、電話対応も親切で安心できました。

予約はネットで出来て、診察の進み具合がネットで見れるので、1時間以上待ったことはほとんどないです。

費用は妊婦健診から、中村産婦人科より少し安いと思います。アットホームでとても親切です。

1人目を出産して、2人目も迷わず平野さんにしました、2人目3人目も平野さんという方が周りは多いです。
トイレ付きの個室で母子同室ですが、しんどい時は預かってもらえます。朝食だけ体調が良ければディルームで他は部屋食です。
1人目出産した時の看護師さんがほぼ一緒で覚えてもらっていて、2人目でもお世話になりました。

  • ママ

    ママ

    とてもわかりやすくありがとうございます✨
    平野さんの悪い噂聞いたことなくてとても惹かれてます🥺
    平野さんのお祝いのプレゼントはなんでしたか?🎁
    中村さんはファミリアのマザーズバッグでそれも気になってて😋

    平野さんは先生もとても親切とのことでいいですね😍‼️
    まぁ私自身2人目なのでそこまで丁寧さは求めてないのですがやはり業務的より丁寧に対応してもらえる方がいいですよね。
    ほんとーに悩みます😰😰😰

    • 1月6日
みっー

私も2人を平野マタニティクリニックでお世話になりました!
なにより、みなさん親切でご飯が美味しくアットホームな感じが気に入り2人目も迷わず決めました😊
うちは上の子がよく一緒に検診などに行ったのですが、小さいですが遊ぶスペースもあり、エコーなどはゆっくり上の子も声をかけていただきながら見させてもらいました!

費用は中村さんより安いと聞いたことはあります。

昨年出産したのですが、確か退院時にミキハウスの肌着とガーゼタオルをいただきました。

  • ママ

    ママ

    平野さん本当に評判よくて最後まで悩みましたが、身近な人達がみんな中村さんばっかりで平野さんのお話がここでしか情報が集めれなかったので、結局中村さんに初診行きました。
    未だに平野さんへの未練も捨てられずにいます😅

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

はじめまして(о´∀`о)
うちも先日陽性反応が出て、病院選びで悩んでます!
まさに中村さんか平野さんかで悩んでいたので思わずコメントしてしまいました(笑)
どちらにされましたか?よかったら雰囲気費用など教えてください😊

  • ママ

    ママ

    こんにちは!この度はご懐妊おめでとうございます😍
    ほんと悩みますよね💦
    私は結局悩んだ末中村さんに初診行ってきました!
    内装がかなり綺麗で呼び出し番号がモニターに映し出されたら行くって感じでプライバシーも守られてる感じがしました😊
    受付の方は常に忙しそうでしたが愛想はよかったです✨
    先生は今回は中村先生にみて頂きましたが、淡々とはされていますがとくに嫌な感じはしませんでしたよ😇

    予約状況をみていると矢田先生という女医さんが人気で常にいっぱいです😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づくのが遅くなってすみません😭
    同じくらいの時期だと思うのでお返事があり嬉しかったです😊
    ありがとうございます!
    体調はいかがですか?

    もう初診済なんですね😉
    うちは上の子たちで学習し、毎回診察を受けるのが早すぎたので、そろそろ行こうかと😙
    平野さん、悪い噂を聞かないので気になってますが、私の周りも中村さんという方ばかりなので、中村さんに行こうと思い明日に予約を取るつもりです😆
    調べてみると院長、副院長、女医さん(加藤)と全部空きがあり悩んでます(;^ω^)
    院長先生、蛋白な感じだと聞き勝手に苦手意識があるのですが、どうしようかな、、、
    院長先生、大丈夫でしたか??
    矢田先生はすごく先まで埋まっているのでひとまず今回はすごく諦めます(笑)

    • 1月14日
  • ママ

    ママ

    いえいえ、大丈夫です😋
    私も行くの早すぎて結局再度今日行くのですが、子宮外妊娠などが怖かったので早めに受診しました😌
    今から胎嚢確認しに行きます👐

    初診はたしか予約は取れないので待ち時間1時間半〜2時間覚悟で行く感じです😰
    中村先生はたしかに淡白ですが嫌な感じはとくにしなかったですよ!
    強いて言うなら子どもがグズって泣き声で先生の声聞こえないのにお構いなく話てくるのでまったく先生の声聞こえませんでした💦
    少し大きい声で話すとか考慮してくれてもって思うぐらいでした😂
    最後に何か質問ありますか?と聞いてくれたりもしたのでわからないことがあれば聞きやすそうでした。
    矢田先生すごい人気ですよね!私も今度見て頂きたいです✨

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今から胎嚢確認なんですね!
    私事のようにドキドキします😍
    中村さんで通院したことはないのですが、初めてではないので診察券があり、その場合
    は予約してOKだと電話で確認したのでどうせなら予約して行こうかと思ってます😊
    かなり前でその時は児玉先生と理事長に診察を受けたことがあるのですが、あまり良い印象がなくて😅
    私も矢田先生に一度はみてもらいたいです❢

    今日も院長先生ですか?
    もし良かったらどんな感じだったのか参考にさせてください🙏

    • 1月14日
  • ママ

    ママ

    先程行ってきましたがまだ胎嚢確認できず落胆です😭
    不安な毎日です💦
    あ、そうだったんですね!予約できることが確認済みならよかったです🥰
    やはり児玉先生と理事長はクチコミ通りあんまりみたいですね😰
    今日も院長でした✨やっぱり淡々とはしてるけど嫌な印象もない感じです😂
    説明はしっかりわかりやすくしてくれましたよ‼️💪

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察お疲れ様です♡
    陽性反応からひと月ほどは本当に悶々しますよね😅
    私も明日予約(取れる時間帯の関係で副院長先生)とってみたもののまだ早いのかもしれないなぁと思いつつ、子宮外妊娠は7.8週目が怖いのでやっぱりそろそろ見てもらったほうがいいのかなぁとか🤔
    ママさんは次回、また来週なんですか?

    • 1月14日
  • ママ

    ママ

    ほんと悶々としまくってて落ち込んでます(笑)
    明日なんですね🥺楽しみですね✨
    私は来週の月曜日の午後きてと今日先生に言われたんですが予約をみると児島先生しかいない日で、勝手に火曜の女医さんでとりました😅

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢が確認できても次は心拍確認がまってますもんね😅
    何度経験しても慣れず、安定期までは本当に落ち着かないと思います。
    私も明日予定ですが、おそらく同じくらいなので、悶々としそう🤣
    また報告します😊

    二人揃って必ず元気なベビちゃんに会えます!
    ↑自分への励まし(笑)

    • 1月14日
  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さんは何人目のお子さんなんですか?😌
    1人目の時は色々と無知すぎてここまで悩む暇もなかったのに今回は色々と考えたりしすぎて疲れます😂
    また報告待ってます♥️
    同じくらいの週数そうだし母親学級とかで会いそうですね🥺‼️

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは上に二人いますので、今回の妊娠で産まれる子は3人目になります😊
    そして高齢出産です🤣

    ホント同じくらいですよね〜😍
    ママさんは子宮外妊娠じゃないことがわかっているので、私より安心していいと思います♥️

    • 1月14日
  • ママ

    ママ

    3人目👀?!✨
    ベテランですね😋尊敬します!1人だけでもヒーヒー言うてて恥ずかしいです(笑)
    私は高齢出産とまではいきませんがまぁまぁいい歳です😂

    まだ胎嚢が確認できてないので、子宮外妊娠も安心はできないと今日先生に言われてるので気分は下げ〜( •́ .̫ •̀ )↷↷です😔

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子はもうハーフ成人式を迎えました🤣

    話さなきゃいけないんでしょうけど病院の先生ってリスクを話してくるので、余計に気が滅入りますよね😣
    私は明日、まだ確認できなくても仕方のない時期だ〜と言い聞かせ中です😗

    • 1月14日
  • ママ

    ママ

    ハーフ成人式?ということは、10歳のお子さんですか?大きい!🤩

    たしかにそうですね💦
    リスクが先行しすぎてこの時期は不安ですね😅
    でもそれ以上に妊娠って奇跡の連続なんだなと思います🤔

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは🌟
    10歳、3歳の年の差兄弟なんです🍀
    診察してきました!
    胎嚢のみ子宮内に確認できましまた。次は心拍かな?10日後に来てくださいとのことでした🏥
    ママさん体調は大丈夫ですか?
    ホント不安ですよね😭上の子たちはこの頃に見えない時期を過ごしたので、ママさんもこれからです♥️

    副院長先生、心象良かったですよ〜(^^)
    あっさりしてましたが、優しい雰囲気で、質問もしやすそうな気がしました!
    また他の女医さんの印象など良かったら情報交換しましょう😉

    • 1月15日
  • ママ

    ママ

    こんにちは!
    お返事遅くなり申し訳ないです💦
    胎嚢確認おめでとうございます🥰心拍も無事確認できるといいですね😊

    私ははじめてのママリさんと同じ日の朝に病院から着信が有り血液検査の数値が高いからすぐ来るようにと言われ仕事を抜けて行ってきました。
    やはり子宮外妊娠の可能性が高いみたいで総合病院への紹介状をもらい昨日そのまま行ってきました。
    まだ確定ではなく経過観察で帰宅しましたが心身共にダメージがでかく凹んでいます…。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは(^^)
    こちらこそ、遅くなりごめんなさい🙏
    通知に気づかず、他のやりとりもなかったのできづくのが遅れました😭

    ご事情お話頂きありがとうございます。
    心中お察しします。
    今も不安な中で経過観察中なのかと思うと心が痛みます。
    私も子供は二人いますが、妊娠は4回目になります。
    妊娠って本当に奇跡なんですよね。
    どうかあまり気負わずに。
    生命力を信じましょう。

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    こんにちは!
    ご心配頂きありがとうございます😭
    本日無事胎嚢確認できました😢😢
    この1週間ほど生きた心地がしませんでした。
    心拍確認したらまた中村さんにお世話になる予定です😊

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは!
    おめでとうございます(^^)
    自分のことのように嬉しいです♡
    ちょっと恥ずかしがりやのベビちゃんなのかな😉
    本当に良かったです😊

    うちも心拍確認の診察が来週の予定なのでどこかに不安はあります。
    でも、ママさんと二人揃って同じ日に産むぞ〜ってな位の前向きな気持ちでベビちゃんの生命力を信じようと思います😆

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです(^^)
    久しぶりにママリ開きました(;^ω^)
    心拍確認も終えられたんですね!
    おめでとうございます(о´∀`о)
    もう中村さんで診察されてるのかな?
    予定日はいつ頃ですか?
    うちは9/8となってます👶

    • 2月27日
  • ママ

    ママ

    お久しぶりです✨
    心拍も終え無事中村さんに戻りました🥺
    予定日は9/14ですのでめっちゃ近いですね〜\(^o^)/
    母親学級とか会いそうですね☺️

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです✨
    母親学級とかあるんですよね😊
    よくわかってなくて🤣
    悪阻なんかは大丈夫ですか?

    • 2月27日
  • ママ

    ママ

    私もあまりよくわかってないんですがあると思います😂笑
    つわりはピーク超えて気がついたらましになってました😋
    はじめてのママリ🔰さんは悪阻どうですか?👀

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お会い出来ることもあるかもですね(о´∀`о)✨
    悪阻はまだあっておさまってほしいのですが、上の子の時を考えるとまだ暫く続きそうです🤣
    学校がお休みになるこたがきまったので、ちょっとバタバタしてます😅

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご無沙汰してます♡
    お互い後期に入りましたね〜😊
    コロナで慌ただしく過ぎていった妊娠中期だった気がします😂
    かわりかりませんか?

    • 7月16日
  • ママ

    ママ

    こんにちは!ご無沙汰しております!
    後期に入りラストスパート突入ですね!
    ほんと慌ただしくあっという間でしたよね💦
    こちらはマイナートラブルもなく元気にやってます✨
    今月いっぱいで仕事も産休に入ります😋

    はじめてのママリ🔰さんは変わりないですか?👀

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは(^^)
    うちもママの体重管理以外はトラブルなくきてます😊笑

    ワーキングママなんですね!
    尊敬します♡
    出産準備はどうですか?
    うちはそろそろしなきゃと思いつつのんびりしちゃってます😅

    • 7月17日
  • ママ

    ママ

    私もコツコツ体重増えてきてこわいです😛

    パートですが無理せず自分のペースで働いていますよ✨
    出産準備はとくにすることないかな?って感じです(笑)
    2人目が産まれるにあたり大きい車買い直したくらいです🤣

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご無沙汰しております(*^^*)
    予定より1週間早く生まれました👶♡

    ママさん検診に来られてるのかなぁと思いつつ入院生活を送ってます😊

    • 9月3日
  • ママ

    ママ

    わー!おめでとうございます✨
    私はまだ子宮口もひらいてないみたいです💦
    今日朝イチで検診行きましたよ〜!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)
    今日いらしてたんですね〜😆
    授乳室へいくのに待合室が見えるのですが、ニアミスですね〜😊
    土曜に退院予定なので重ならないかな👶♡
    38週で子宮口1.5でしたが、固いし赤ちゃんおりてなくてまだまだだと言われてました😅
    経産婦は進むと早いのかもです🤔
    頑張ってくださいね😊
    ご報告楽しみにしております(^^)/

    • 9月3日
  • ママ

    ママ

    土曜日に退院なんですね!重なりそうならお知らせしますね😍❤
    38wで1.5だったんですね!私は今日もまったく開いておらず…なにか直前などに兆候はありましたか?👀
    毎日ソワソワしてます😅

    あと入院生活はどうですか?😁
    色々教えてください(´∀`)

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    重ならないかなぁ〜😍

    38週2日の検診後から3人目にしてはじめての前駆陣痛を毎日感じるように🤔
    あと出産当日の朝、ハッキリとしたおしるしがありました!
    お腹の張りとかどうですか??

    入院生活、個室なのでやっぱり楽ですよね😉
    産後当日は赤ちゃん預かって貰えますし、母子同室がはじまる翌日も22-10時迄預かって貰えます😊
    私は20:31出産だったのであんまりのんびり〜という感じではなかったですが、明け方とかに出産した人は当日から翌朝までゆっくり過ごせるだろなぁと思ってます(笑)

    旦那の立ち会い、産後の3時間、旦那&子どもの面会は1日1時間可能です😆

    • 9月3日
  • ママ

    ママ

    前駆陣痛は結構前からボチボチあるんですが便秘からの痛みなのかよくわかりません😂
    おしるしからの出産だったんですね👀!
    お腹の張りは結構あります😅朝の内診からはお腹だるくて今もボチボチ張ってます🤰🏻

    出産翌日も預かってもらえるんですね🥺!
    どうせならゆっくりしたいですよね〜☺️でも赤ちゃん見たくてソワソワしちゃいそうです😂
    おっぱいはやはり授乳痛いですか?😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます(^^)
    夜も母子同室がはじまり、ねてくれずてんやわんやしてました💦
    お腹の張りも増えたのでそこも出産が近づいてきていたんだなぁと思ってます。
    あと、おりものも変化があったかもです。

    授乳痛いです(T_T)(笑)
    こんなことなら産前ちゃんとケアしておけば、、と思ってみたり🤣

    体調にかわりはありませんか?

    • 9月4日
  • ママ

    ママ

    おはようございます✨
    母子同室お疲れ様です😭寝不足の日々が始まりますね😨💦

    授乳やはり痛いのか〜😭😭
    私もあんまり手入れしてません😅
    乳カスとってるぐらいです😅

    体調はこれといってなく😭😭
    夜中目が覚めて少し前駆陣痛があって眠れなかったぐらいです😑
    ほんと早くでてきてほしい〜🙄

    出産中、助産師さんはついててくれましたか?👀
    放置スタイルでしたか?😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは(^^)
    時間差レスでごめんなさい🙏
    退院後は義母と同居生活で💦
    助かりますが、気を使ってしまって^^;
    ちょっとした空き時間に寝るしかなく、、、😪

    中村さんは気負うことなく、別室を希望すればみてもらえると思います(^^)/
    私もオッパイマッサージなんか全くせずでの出産でした😂
    しかも毎回すぐには出ないので今回もひと月位は混合だろうなと思ってます😆

    出産のときは助産師さん、基本はついてくれてましたよ!
    呼吸の仕方もしっかり教えてくれました😊
    ただ、想定外にすすみが早かったようで先生間に合わず💦
    立ち会いしていた旦那にナースコール押して!と助産師さんが言う始末😅💦
    もうほぼ出てきてから先生が来ました(笑)

    体調はいかがですか??

    • 9月11日
  • ママ

    ママ

    おはようございます🌞
    義母さんと同居なんですね😣💦
    私も産後は旦那実家に里帰り予定です☺️

    やはりすぐにお乳はでないんですね😅うちも混合覚悟で準備していますが🤮
    助産師さんついててくれるんですね!安心しました🥺🥺
    先生は誰が担当でしたか?😇

    相変わらず前兆もなく悶々としております🤭
    予定日2日前です😨

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは〜(^^)
    前駆とか出血とかもありませんか?

    早めの出産となり、バタバタと義母に来てもらった形です💦
    ひと月いてもらう予定となってます😊

    母乳出る人はホントすぐにでますよね〜😆
    私はまだまだ不足してます😂
    だいたいひとつきで完母になったので3人目も頑張って吸わせようと思ってます😙

    先生は福岡先生でした。
    ずっと担当してもらっていたので、前回の診察では産気づく様子なかったのにね😅と言われました(笑)
    助産師さん心強かったですが、一気に最後のイキミが来たので全然いうこと聞けませんでした😭💦

    予定日すぎる人も多いですし、41週までは生産期なので焦らずです🙆
    下の子は空気よんだタイミングできてくれますよ😉

    • 9月12日
  • ママ

    ママ

    こんばんは!
    ほんと前兆という前兆がありません🤣少し動くだけでもお腹が張るくらいです(笑)

    義母さんがお手伝いきてくれてるんですね!助かるけど気つかいますね💦

    福岡先生優しいですよね😁
    予約のタイミング合わず数回しかみてもらえませんでした😅
    検診ではずっと院長か矢田先生にみてもらってます🙆🏻‍♀️

    もう助成券もなくなってしまったのでなるべく早く産まれてほしいです🤣

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは(^^)
    私もそんな感じから陣痛に繋がったのでもうすぐですね🥰

    義母は助かりますが、誰でもカレでもインターフォンがなると勝手に出たり💦
    さっきも国勢調査ですが、お願いできますか〜と言われて勝手にokして、個人情報聞かれて素直に全部話してました😭

    矢田先生は結局見てもらいませんでしたが、一番人気ですよね😊
    院長先生は4dのときにお会いしただけです😅

    お腹大きいと動きづらいですよね💦
    あと少しで会えますね🥰

    • 9月14日
  • ママ

    ママ

    こんにちは!
    今日が予定日です🤰
    あれからおしるしあってすんごい下痢を昨日したとこです😅
    今検診にきました🙄💦

    国勢調査我が家もさっき訪問ありました😮
    個人情報は勝手にペラペラ言わないでほしいですね😑😑

    矢田先生はサバサバしてる女医さんって感じでした👩‍⚕️エコーは他の先生と比べて割と丁寧です!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ〜〜♥
    おしるしがあったならすぐそこまで来てますね〜👶♥
    1-2日で出産されているかたが多いです😊

    痛みはどうですか??

    あっ中村さん、経産婦は沐浴指導なしで、助産師さんが朝に入れてくれます。
    なので実際に沐浴するのは退院してからでした🛀

    • 9月14日
  • ママ

    ママ

    検診終わりましたが子宮口開いておらず😒💦
    もうモヤモヤやばいです😅

    まさかの沐浴指導ないんですね😱
    もう忘れちゃったよ〜🤮🤮笑
    ところで、病院からのお祝いのお品は何もらいましたか?👜❤

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検診お疲れ様です(^^)
    開き始めるとはやいんじゃないかな?
    スクワットがいいとか言いますよね😊

    沐浴指導ないですが、ひとりに一台アイパッドが与えられ、動画見といてね〜という感じでした😅

    お祝いはファミリアのレッスンバッグでした(*^^*)
    あと森永さんからほほえみキューブとミルトン、液体ミルクの接続部を貰ったくらいかな🙄
    ちなみに普通分娩で7万位の請求でした😙

    • 9月14日
  • ママ

    ママ

    開き始めるまでがソワソワです🙄💦

    iPad!なんか最先端ですね🙄💦
    ちなみにWiFi環境はありましたか?
    格安スマホなのでギガ数なくて😂

    経産婦はやはりレッスンバッグなんですね💡楽しみです☺️
    分娩費もそれくらいなんですね👀
    思ってたより安くて安心しました💦
    促進剤とかなればそこにプラスで10万前後ぐらいと思っておきます🧐

    色々教えて頂いてありがとうございます❤

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    41週までは生産期ですし、二番目以降は空気よんで生まれてきてくれるものです😊

    Wi-Fiなかったです💦
    眠気との戦いでそうそうスマホをさわれる余裕がなかったので私は困りませんでした(笑)

    記憶がなんとなく曖昧で請求書みてみると79000円でした💦
    誤差すみません💦
    それでもご飯豪華だし、おやつもでるし、アロマも受けられるしで想定より安いなぁと思ってました😙

    次の検診は週末とかですかね?
    私は水曜に赤ちゃんの2週間検診があります😊

    • 9月14日
  • ママ

    ママ

    夫がサービス業なので空気よむならシルバーウィーク始まる前に産まれてほしいです😂😂笑
    入院中上の子みてもらわないといけないんですがさすがに連休は休めなくて😱

    WiFiないんですね😭大丈夫かな💦
    でも暇さえあれば寝てますかね😇

    誤差とんでもない!🙇
    ご飯豪華とのことなんで楽しみです🤤❤

    次の検診は金曜です😣
    それまでにはさすがに産まれてると信じたいですが😅

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体調やオリモノの変化はありませんか??

    シルバーウィーク前にとなるとまさに今ですね!
    中村さんは出産日含めて5日間の入院になり、結構あっと言う間に退院です(^^)
    退院時間も9-10時と早いです🙄

    ご飯めちゃくちゃ豪華です!
    期待しててくださいね🥰

    • 9月15日
  • ママ

    ママ

    まったく変化なしでほんとに産まれる?って感じの日々です😂

    今日までに産まれなければちょっと上の子を誰がみるかが問題になってきます😱

    ご飯楽しみにしておきます🤗❤

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます(^^)
    うちの二番目のときも全く前兆なく、突然陣痛パターンでした👶♡

    サービス業だと連休絡むと難しいですもんね💦
    見てもらえそうですか?

    ご飯、普段もですが、メモリアルプレートというめちゃくちゃ豪華な日もありますよ〜🥰

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    こんにちは!
    ようやく今日の午前中に出産できました😭😭❤

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ〜♥
    産まれたんですね👶♥
    おめでとうございます😍

    そろそろかな〜とソワソワしていました(笑)
    お疲れ様でした😊
    やっぱり産気づくと早かったのかな?

    経産婦さんは比較的のんびりできるので休めるときに休んでくださいね🥰
    中村さんでわからないことがあれば遠慮なくきいてください😉

    • 9月19日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😍❤
    産後ハイなうでまったく寝れてません🤣

    最後の検診はたまたま福岡先生だったんですが猛烈なグリグリをして頂きそれがきっと陣痛に繋がったんだと思います🥺
    子宮口の開き方は早すぎて陣痛中は全然頑張れました😄✨
    夜中3時入院して朝の10時半頃出産でした🤭

    タブレットに2日目のお昼ご飯はラウンジでと書いてたんですが、コロナ渦中ですがお昼はラウンジで食べましたか?👀

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは(^^)
    眠気や後陣痛は大丈夫ですか?

    がんばれた陣痛羨ましいです😉
    スムーズな出産だっんですね😊
    私は19時入院からの20時半出産で急激な変化に頑張れなかったです😭

    ラウンジご飯はありませんでしたよね??
    私の場合は、コロナの影響で産後の母同士の触れ合い皆無でしたよ😅
    お部屋、3階だとちょっと面倒かもですが、どうですか?

    • 9月20日
アンマ

同じく妊娠初期、宝塚在住、高齢出産、10歳の長男がおり、出産後20キロ太ったのが同じで、勝手に親近感がわいて来てしまいました(笑)

尼崎総合医療センターはいかがですか?
私は、心拍確認できたら、紹介状書いていただく予定です。

アンマ

すみません、もう産院決められてたんですね!
失礼しました😅

胎嚢確認できてよかった♥️
私も次は心拍確認なのでドキドキしています…なにせ高齢なので💦

お互い、無事に出産できたらよいですね✨

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます✨
    心拍も無事確認できました😊
    次回予定日が決まるのでそれ以降は中村産婦人科に戻ることの許可がおりています😊

    • 2月5日