※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

夫婦の別居についてお伺いします。離婚は私は考えてなく、私との性格の…

夫婦の別居についてお伺いします。
離婚は私は考えてなく、私との性格の不一致が理由で、旦那が別居して欲しいと言っています。旦那は離婚もしたいんだそうです。

でも、私は別居も応じるつもりもないし、別宅を持つだけの収入や貯金も余裕はありません。でも旦那離婚せずともとりあえず別居はしたい!!の一点張りで、先日、私の実家に、仕事帰りに話をしに行ったそうです。

そこで、実母に旦那が「別居費用を援助して欲しい」とお願いしたそうです。

実母は「冗談でしょ?!なぜウチがあなた達夫婦の別居の援助をしなければならないの?」と言ったそうです。

旦那は憤慨して私に「お前の母親はなんて白状な人だ!!別居費用を出せないなんて、自分の娘の事だろ?ありえない!娘を助けない親なんて!」

とキレています。

皆さんはどちらの言い分に共感出来ますか?

ウチの親が白状ですか?

実家がこのような費用を負担することって、当たり前な事なのでしょうか…?

コメント

みぃ

としたろうさんのお母様が正しいと思いますけど😅笑
別居費用もないのに別居をする意味も分かりませんし
ご主人が別居したいなら自分の別居費用を自分でどうにかするべきやと私は思います💦

• としたろう

としたろう

私も同感です…
    自分が別居したいのに、私に費用的な負担を強いてくるし、挙句には、実家に頼みに行くなんて…と思います。

自分で別居費用を何とかするという考えはサラサラなく、なんでお前との別居費用を俺が出さなきゃいけないんだ!とキレています…

• 1月5日
y.fam

私なら一度、ご主人を興信所に依頼し調査します。😅

それと、どう見てもご主人がおかしいですよ😅💦

• としたろう

としたろう

女の影はほぼありません😅
    旦那、お金ないんです…給料はそこそこいいのに、浪費癖がすごくて、貯金も0です。

• 1月5日
reo

娘から親へお願いなら、わかりますけど(笑)
自分の娘が同意してない別居の援助する親なんていますかね😂
白状じゃないと思いますよ!

• としたろう

としたろう

もし、私が別居したいんだけど…と実母に頼るのは分かりますが、旦那が一方的に望む別居費用を、実母にお願いする図々しい奴ですよね…

• 1月5日
ジョッジぃ✴︎

ん?お母様の意見が正論だと思いますが😂
親が尻拭いなんてしないと思いますよ😂

• としたろう

としたろう

私もそう思います😅

• 1月5日
じゅんじゅん

いやいや、旦那様がおかしいですよ😅💦
何故、嫁の親に援助を申し込むのかが意味不明で薄情でも何でもなくお母様は正論言ってます。
言い出したお前が負担しろ‼️できなければ、義実家に頭か下げて援助してもらえって話ですよ😅
憤慨してる意味も分かりませんし、常識外れなことされちゃってますね😱

• としたろう

としたろう

旦那が自分で費用を捻出するか、援助頼む相手は義実家ですよね😅私もそう思います…

• 1月5日
®️

旦那さん随分自分勝手で図々しい人ですね。
そこまで別居したいならお掛け持ちでも何でもして別居する金を稼げばいいじゃないですかねぇ?
としたろうさんのご両親にお願いしに行くとかなに考えてるんだって思います。
そんなワガママ自分の親に頼めばいい。
としたろうさんのご両親はおかしくないですよ。としたろうさんが困っていて助けるのとは訳が違いますからね。
なんでそんなに別居したいんでしょうかね?女でもいるのでしょうか?

というか私ならそんな人とはこっちから願い下げですけど、としたろうさんは何故別居も離婚もしたくないのですか?

hirocha26

何か裏がご主人様にあるのではないでしょうか?
何もないなら、別居する必要ありませんよ?
でも、ご主人様は別居したいって浮気のお決まりみたいな言い方にしか個人的には聞こえません。
調査の依頼をすべきです。

初マタ

ご主人おかしいですね。
一銭も出す必要無いと思います。そんなに別居したいなら自分で何とかするのが筋ですよ。プラスで現在住んでる家賃の負担もして欲しいくらいですよ。

もなか

旦那さんが非常識だと思います。出て行きたいひとが自分で費用を出せばいいのでは?
旦那さんは実家に帰れないんですか??

あによ

私も女を疑います。

なぜ自身の両親ではなくて、
離婚に応じてない嫁の親にお願いしに行くのでしょうか?

意味わかりません。

ねこねこ

実母様が絶対ただしいと思います💦
別居費用出さなきゃいけない理由なんてないと思います💦

とりあえず別居したいのっていうのは、ほかに女性がいる可能性ってないですか?..

あと、
喧嘩を減らす事は難しいですか?

「家族・旦那」に関する質問