※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

明後日に初の手術で卵管切除します。不安で涙が出ますが、覚悟は決めています。入院生活で必要なものを教えてください。

ついに、明後日セントマザーで卵管切除します。
人生初の手術なので、不安です。痛みにも弱くて、麻酔も怖いです。なんといっても、自然妊娠がもぅ出来ないという事が。ふとした時に涙が出ます。手術を決めて、2週間。考えないようにしてきましたが、もぅ覚悟は決めてます。入院生活で必要なモノとかあれば教えて下さい!

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしは11月に卵巣嚢腫の手術をしましたが、その時に持っていったペットボトルのキャップにストローがついてるグッズが意外と便利でした!
術後痛みで起き上がれない時に寝たまま飲めたので☺️
辛いとは思いますが、手術頑張ってください!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )手術大変でしたね。なるほどー、それは便利そうですねっ!!ストロー付きのコップ持っていこうかな。ありがとうございます!頑張りますねっ

• 1月5日
さな🚎

明後日されるんですね、怖いですよね、、、、
私が入院してた時は5階の個室の所でした、手術なら4階のナースステーションなのかな…
個室しか分かりませんが、テレビも冷蔵も無料でしたので、それは良かったです9時には消灯ですがテレビつけても大丈夫と言われました!

ただ、とりあえず暇でした…
なのでAmazonプライム、Netflixをダウンロードし見てました!WiFiが繋がる時もあるらしいですが、たまーーーにだけらしいです!

当たり前の用品も書きますが
ティッシュは病院で貰えます!

タオル お風呂の時の
スリッパ 病院で薄々のありますが有料
パジャマ 病院のありますが有料
ストロー、コップ、歯磨きセット、基礎化粧品、下着類、モコモコ靴下、リップクリーム、めちゃ乾燥はしました💦
コンタクトメガネ類、ウェットティッシュ…イヤホンとかですかね…

セントマザーではないですが、子宮外妊娠で卵管切除を去年してます、腹腔鏡ですよね?最初は痛くて歩けなかったですが、治りが早いです!自然妊娠出来ないかもしれませんが妊娠できない訳じゃないので大丈夫です、私は今年セントマザーで体外をして妊娠しました!
辛いことも多かったけど、未来は明るいと信じて頑張ってくださいね!

• みぃ

みぃ

乾燥対策忘れてました!マスクとリップは忘れないように持って行きます。パジャマは2着、少しでもテンション上がるようにジェラピケで買いました。スリッパも忘れないように持って行きます。あーーー怖い。腹腔鏡です。無事成功しますよぅに。どんな痛みが待っているのか。頑張ります。

• 1月6日
  • さな🚎

さな🚎

そうそうマスクもです!
    5日くらいの入院ですかね?
    そしたらパジャマ2個で足ります⭐️

2週間くらいは、じくじく痛かったですが、手術して2日後には歩けますよ痛いですが💦
    でも痛み止めもありますし切開より痛みないと思います。

怖いと思いますが私も出来たし乗り越えられたので、きっと大丈夫!!!成功すること祈ってます!

• 1月6日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。5泊6日です。モモさんも今体外受精で妊娠されてるんですか?
    私も早く子供が出来るように、出来る事は全てしようと思います。ありがとうございます!

• 1月6日
  • さな🚎

さな🚎

グットアンサー有難うございます!

はい、セントマザーで体外をして妊娠しました!⭐️山口先生担当でしたよ👍
    2回目の移植で妊娠しました!👏
    卵管なくても妊娠できます!お金は確かに、掛かりましたが、今の苦しみもきっと次へのステップになると思います!⭐️

• 1月6日
  • みぃ

みぃ

因みに幾らくらいかかりましたか?

• 1月7日
  • さな🚎

さな🚎

体外でしょうか?
    最初の血液検査込になりますが移植まで入れたら90万近かったです笑✋

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

90万ですかぁー。それは2回でですか?すみません質問責めで。

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

セントマザーはやっぱり高いんですね。でも、腕は確かだと聞いています。なので、1年は頑張ってみて、1年後は他のところに行こうかな。と思ってます。モモさんも身体大事に頑張って下さい!!丁寧に教えて下さりありがとうございます!今日から入院頑張ってきます!

• 1月7日
  • さな🚎

さな🚎

正直高いです💦
    去年消費税前に値上がりもしたので💦
    そうですね、私も1年頑張ろうと思って転院して4ヶ月で卒業しました、きっと大丈夫ですよ💕
    みぃさんも、不安だと思いますが明日の手術頑張ってください無事成功すること祈ってます!

• 1月7日
おすもうパーティー

私も痛みに弱くて、手術ってなったのがいきなりすぎて怖くて不安でした。泣きました😂

入院生活では地味に?暇つぶしグッズ必須でした。
延長コードがあったら携帯の充電がしやすくて(携帯、充電OKな病院でした)
AmazonのタブレットがあったのでそこにAmazonプライムの映画をダウンロードしてもらってきて病院でみたり。
テレビカードは高いし夜は切らないといけないしで😂幸い窓際だったので光漏れも大丈夫でした。
スリッパokならスリッパもあると楽でした。

術後はよく聞く寒さと意識朦朧でしたがほぼ記憶にないです😅

お風呂に入れないので髪が日に日に脂ぎってきてへこみました。
神経質な人なら耳栓あったほうがいいのかな?と思いましたが、私は寝てしまえば大丈夫なのでまわりのいびきもほぼ大丈夫です。

ともかく暇でした!!
痛くて動きたくないけど身体動かしたい!
一日中暇!!!!
お見舞いに来てくれたときが唯一の救いです😅
あとほんと楽な格好がいいでね。除菌シートもあったらちょっとしたことに使えて便利でした。

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

ドキドキ不安だと思いますが、頑張ってください!

• 1月5日
  • みぃ

みぃ

私も大分短期間で大量の涙を流しました。明日からいよいよ入院です。本当に怖いケドやるしかない。お見舞いは仲良しの子が来てくれる予定にしています。タブレットは持って行こうと思います。ありがとうございます( ´˘`) -ᴗ-) ´˘`) -ᴗ-)

• 1月6日