※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
家族・旦那

旦那の友達に対しての不満です。自分の友達でもない、旦那の友達でもな…

カテゴリー違ったらすみません。旦那の友達に対しての不満です。自分の友達でもない、旦那の友達でもない客観的な意見を聞きたくて投稿します。皆さんの意見をお聞かせください😞

一年半前の話なのですが、ずっとモヤモヤが消えなくて・・・長文すみません。

旦那の友達(以下A男とします)と、その嫁(以下B子とします)と私の常識の認識が違うようで、旦那と大喧嘩したことがあるのですが、未だに解決していません。解決するのはもう無理なことだと諦めてますが。。

事の発端は、一年半前、私と旦那の結婚が決まった時、A男とB子からゼクシィの本がお祝いで届いたことから始まりました。
旦那とお礼の電話をしようと言う話になり、A男がまだ仕事中だったため、B子にテレビ電話を旦那のケータイからかけました。

すると、B子はオールバックですっぴんの状態(顔だけアップ)で電話に出ました。違和感を感じて旦那が「なんで顔そんなアップなの?」と聞くとB子「お風呂上がりで裸なの」と。
意味わからん!と思いつつ初対面のため怒ることも出来ず、旦那に任せてたら「もっと下まで映して」と言ってました。もちろん冗談ですし、旦那にはそっこーその場でビンタ食らわしましたが。
でも何故かしばらくそのまま通話し、A男が帰宅するまでにはB子は服きてました。一応お礼は伝えましたが内心モヤモヤ。

旦那の友達グループが下品なのは知っていたけど、こいつら昔なんかあったんじゃないの!?と思わざるを得ませんでした。

私をその友達内の10人ほどのLINEグループに入れられたりもしましたが、どうにも気持ち悪くて抜けました。
変に仲がいいと言うか、年にA男主催で何度か旅行の計画もたてるようで、とても密接な友達達です。
旅行中、男が女の子の前でも全裸になるのは平気。同じ大部屋に寝泊まり。
下ネタもバンバン言う。
その割にはグループから抜けた人の事を、不倫し離婚した話題などを本人のいない所で画像使ってイジる。。みたいなのが不快でした。

その時はB子のことは我慢しましたが、ずっと親交があるのが嫌になり、ある時大喧嘩しました。
「あなた達の常識が理解できない!」と。
旦那も最初はなぜ私が怒ってるのかあまり理解してくれませんでしたが、私が嫌だと感じたことを、全て丁寧に私と私の男友達で再現してあげようか?と言うととても嫌そうで「やめて」って言われ、そこからは理解してくれるようになりました。

旦那からB子に二度と連絡は出来ないし連絡しないで欲しいと言ってもらいましたが、あちら側は、夫婦揃って何がダメだったのか理解できない様子。
私のことを変に思ってる様子です。もちろん謝罪もありません。裸でテレビ電話してたことは、別におかしくない事らしいです。

私達の結婚式には、旦那からしたらその人達は大事な友達なので男の人は呼ぶことは許しましたが、グループ内の女の子を呼ばなかったり、B子の話題は禁句にしてもらったことに対して、A男は旦那にとても怒っていました。

旦那は私のことを大事にしてくれるので、自分からA男に連絡することはありません。
A男から旦那に未だに遊びの連絡が来たりしますが、全て自分から断ってくれてます。

だけど、自分が正しかったのかどうか、今でも少し不安になることがあります。私の友達に相談したところで、私の周りは私に味方してくれるのは当然なことなので。。
この話が自分の事だとしたら皆さんはどう思いますか?客観的な意見が聞きたいです。

コメント

ままり

私も嫌です💦
いくら昔から仲が良くても、もう結婚
した以上、その境界線はきちんと
越えないように、お互いするべきです💦
裸でテレビ電話…ましてや、下まで
映してって吐き気がします……😫
てんてんさんが嫌な気持ちになるのは
当然で、てんてんさんがしたお願いも
正しいと思います😣!!

  • てんてん

    てんてん

    ですよね。ほんとキモいと旦那に何度も言った気がします。
    私のことは大事にしてくれますが、元々女好きなので、ほんとに相手のこと友達と思ってたのかどうか未だに疑います。あちらも服着てないって言ってしまうこと自体「黙れ」と言いたかったです。
    やっぱり嫌ですよね。コメントありがとうございます😭

    • 1月6日
ぽん

かなり気持ち悪いですね。。
その下品な女なんなんですかね💦
読んでてすごく不快な気持ちになりました。

A男とサシ飲みとかであれば旦那さんを行かせてあげるのでも良かったのかなとは少し思いますが、女がついてくるかもですもんね💦
余程大事な友人であったのなら旦那に対し罪悪感が湧いてしまいそうです😢

  • てんてん

    てんてん

    そうなんですよ。絶対ついてくるだろうなという気しかしなくて、A男との交流も許せません。
    というか、A男も常識が無いし、取り巻きがいる分、自分の言い分は正しいと思っていてかなり嫌いです。
    旦那がなぜ今まで友達でいたのか理解できない。。そこに入れちゃう旦那の性質も嫌いになりました。
    旦那には他にも多くの友達がいるので、無理にそのグループと付き合う必要ないと思って罪悪感などは考えないようにしましたが、いつか引き戻されてしまうんじゃないかと不安になります💦
    コメントありがとうございました。返事も長くなりすみません。吐き出させてくれてほんとにありがとうございます。

    • 1月6日
  • ぽん

    ぽん

    他にも多くのご友人がいるのであれば、このような悪い影響しか与えない友人は
    この際関係をばっさり、きってしまうのが良かったとご返信見て思いました😊
    あと今後お子様も生まれる予定のため、お子様にも悪影響が及ぶ事を考えたら、本当にいい判断をしたと思います!

    むしろ、てんてんさんが旦那さんを救ったと思いました!!☺️今後はなにももやもやしたりする事もないと思います!

    • 1月6日
  • てんてん

    てんてん

    それを聞いて安心しました☺️確かに、子供にもほんと悪影響と思うので、切れてよかったって改めて思いました。
    私たち夫婦は、旦那達中で唯一、地元に家を建てる予定です。あらかじめ関係を絶っていないと、きっと長期休みで友達が地元に集まるころにはたまり場になっていたかも知れません。。恐ろしい。
    そーゆーリスク回避も出来てたんだと今気付きました☺️ほんとにありがとうございます❤️

    • 1月6日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね😳
    家建てて入り浸りになると思ったらぞっとしますね😨😨
    ほんとに事前にリスク回避出来ていたと思うと良い判断だと思います😊

    妊娠中は過去のことなど思い出しもやもやよくしてました!!
    もやもやしてるとストレスになり胎教にも悪いと思うので
    これにて考えるの終了です☺️

    • 1月6日
deleted user

私だったら服きてからかけ直します😣 大人になって、既婚者もいるなら 奥さん以外の異性の前で裸なんてありえないし、いくら仲が良くても同じ部屋で寝泊まりも無理です!( ;꒳; )

  • てんてん

    てんてん

    ですよね。かけ直せばいいだけの話なのになぜ裸の時に出た!って感じです。いくら考えても意味がわかりません。保育園児じゃないんだから。。
    色々無理ですよね。私もほんと呆れることしかありませんでした。。
    コメントありがとうございます😭

    • 1月6日
ゆみ

私もその状況は嫌です。同じ女として裸で電話に出る意味がわからないです💦普通服着てかけ直します。昔はそういう下品なことしていたのかもしれませんが、もう既婚者である旦那さんに対してやることではないですね…

そういうこちらからしてみれば悪友と言わざる得ない旦那の交友関係、正直あれやこれや言いたくないですが、旦那さんが理解してくれて納得しているのならいいのかな…旦那さんが味方なのが何より1番です💓

  • てんてん

    てんてん

    ほんと全くその通りです😭たとえ電話かけてきた相手が女友達だとしても私は裸で出ません。ほんとに悪友です。しかも自分の旦那が帰ってくるまでには服を着てるという、ちゃっかり感。。かなりムカつく。
    理解してくれるまで何度も何度も喧嘩しました。納得してしまうと友達を切らなきゃいけないと思っていたのか、最初は理解する気がなかったように思います。
    最終的には私も同じことをする!というとやっと納得してくれて、現状に至ります。
    思い出すと旦那への愛情もかなり薄れてしまうので思い出さないようにしてますが、長期休みは皆地元に帰ってくるのでその度に何かあるのでは、と嫌になります。
    ほんとに返事も長文ですみません😭コメントありがとうございました💦💦💦

    • 1月6日
みと

わたしも似たようなことがあり、旦那と大喧嘩しそのまま解決は出来てません😅
旦那の友人グループの人の彼女(いつも一緒に着いてくる)と少しトラブルになり無理になりました。それからそのグループの話題はタブーです。笑

同じような?わちゃわちゃしてるというか少し下品な?人達なのでわたしは関わらない、ということで納得してもらいました。いつもは飲みのあと等迎えに行きますが、そのグループ飲みの時は行きません。

でも相手方に理解してもらうのは無理ですよきっと。そういう人たちだと割り切りましょう😂今は無理でも時間が経てば行ってきていいよって言えるようになるかもしれません。その時にそう言ってあげられればいいんじゃないでしょうか🤔

  • てんてん

    てんてん

    ほんとにそーゆー友達うざったいですよね。タブーなの分かってて話題出してきたり、関わろうとしてくるし。
    私は結婚式が最後と思って我慢しました。正直結婚式に我慢したくなかったですが。
    ゆーさんよく飲みを許せてますね、えらいです😞
    私は今のところ許そうとすると、後から爆発してしまうので許すことすら諦めました。ここまで葛藤してることすら相手が知らないのも、もうバカバカしくて。。
    今B子は育児ノイローゼらしいです。いい気味です。自分が原因で人が怒ってるの向き合えないくらいだから、四六時中一緒の子供相手じゃ無理もないだろうなって。。デビルの部分が顔出します。
    すみません愚痴ばかり。コメントありがとうございます、少しスッキリしました😭

    • 1月6日