※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友グループの年賀状迷い中。仲良し3人とは毎月会うが、他は年2回。来年から幼稚園が一緒になるため、送るか未定。他はやり取り済。新年会も控えて悩み中。どうしたらいい?

年賀状についてです!
10人くらいの支援センターのママ友のグループに入っています。でもそのグループは私が入る前から出来ていて、途中から仲良くなって誘ってもらったかんじです!その中の3人とは毎月会うほど仲良しなのですが、他の人は年に2回ほどです。でも来年からほとんどの人と幼稚園が一緒になります😅そこで、年賀状出すか未だに迷っています😂私以外の人は、私が入る前からやり取りしてるので送りあっているようで。今月末に新年会もあってみんなと会うし…とかいろいろ考えてたら迷って今日になりした(笑)

どうしたらいいでしょうか?😅

コメント

届いてるなら送りますが、
届いていないなら今からは送らないですね😅

• ママリ

ママリ

私の住所は知らないので届くことはないですね😅もぉ遅いですよね(笑)

• 1月5日
まぬーる

向こうから、年賀状出すから住所教えてーと言われていたわけではないなら今からこちらから聞いて特に出そうとは思わないですね😵💦

もしいただいたら、寒中見舞いで返しますけど…。

そんなに年賀状って大事ではないです🎵

• ママリ

ママリ

グループLINEのノートに私以外の住所載せてあって😅わたしはみんなの住所わかるけど…って感じで😅

• 1月5日
  • まぬーる

まぬーる

今は大人同士で先に仲良くなった感じだと思いますが、
    幼稚園に入れば、子供が友達を選んでも来るので、付き合いの幅が広がりますよ😃

幼稚園に入っても、今の方々と年賀状のお付き合いをしたいかどうか、今後考えたらいいと思いますよ~✌

今年はまずは誰からも聞かれてないので、おしまい。
    今後出すなら、頻繁に会う三人の方が今後の付き合いの有力候補ではありますが、
    10人もいれば、疎遠な方も出てくるわけだし、自分の住所を伝えて葉書で挨拶したい人同士で、気持ちよくだしあいたいものですね☺

• 1月6日
はじめてのママリ

今からですか??
送らないです😅

今送られても、もらった方もどーしてよいか困ると思います…

• ママリ

ママリ

そぉですよね💦😅ありがとうございます!

• 1月5日