※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
家族・旦那

旦那が3人目の話をしてくる。欲しいってわけではなく、いてもいいんじ…

旦那が3人目の話をしてくる。
欲しいってわけではなく、いてもいいんじゃないって感じだけどイライラする。
2人でも仕事と両立で大変だし、家事育児は9割わたしがやってるし。
それ以前に子どもは2人って話し合って決めたのに。
今からもう1人…
私の年齢的に色々不安だし、子どもが元気に生まれてくれるのかもわからない。
間取りだって2人の予定で考えたのに。
しかも家計赤字とか言ってなかった?
旦那が生活に必要ない趣味の物をどんどん買ってるせいだけど。
ほんと、軽々しく3人いてもいいとか言うな😬
産むのも育てるのも私なんだ( *`ω´)

コメント

旦那様に家事協力してもらうように育てるのはどうですか?😊✨

• かなん

かなん

コメントありがとうございます。
    3人目は体力的にも精神的にも本当に無理なので、冗談でも言って欲しくないです😭
    2人でも平日フラフラなので、家事分担はして欲しいと何度も言っていますがなかなか理想の分担まではいかないです…

• 1月5日

退会ユーザー

お仕事と育児両立大変ですよね💦
    旦那様に3人目は無理だと理由は説明したんですか?😭

理想の分担までいくのってなかなか難しいと思うのでその一歩手前まで協力してもらうだけでは厳しいですか??💦

• 1月5日
  • かなん

かなん

ちゃんと2人で話し合ってるので、わかってるはずなんですけどね…

1人目の時や育休中よりマシになりました。
    何度も言って、泣いて訴えてやっとです。

• 1月6日

退会ユーザー

男の人って言われても響いていなかったりしますよね💦

以前より少しでもマシになったのならまだ伸びしろがある気がします!
    手伝って欲しい時にその都度『これやってほしいなー』て伝えるのはどうですか??

• 1月6日
2児ママ

全く同じです!ウチの主人も言いますー。そして間取りも変更できないし💦
確かに子供は可愛いけど、生むのは私、産前も産後も大変やし、生んで終わりじゃないんだよー。
と言いたくなります。
自分の子を欲しいって素直に言ってくれるのは嬉しいことですがね!

• かなん

かなん

コメントありがとうございます。
    結構言う人多いんですかね?
    もともとはひとりっ子でいいって言ってたんですけど…
    確かにもう一回新生児を抱っこしたいですが、仕事しながら妊婦生活送れる気がしません。
    子供部屋は二段ベッドにすればいいって…
    3人目と同じ性別の子はずっと2人部屋ってことですよね。それってどうなのか。

• 1月5日
  • 2児ママ

2児ママ

どうなんでしょうか?
    私は自分も年だし、生む体力以上に育てる体力ないです。
    お金もないです😅
    そぅですよね、妊娠中仕事も大変ですもんね。
    小さい内は2段ベッドでもかまいませんが、大きくなったらどうするんですかね?

• 1月5日
  • かなん

かなん

お腹で育てるのも、産んでから育てるのも体力いりますよね…
    妊娠初期の仕事が辛すぎたので同じことはもうできません😭
    しかも家に帰っても子どもの世話はしないといけないから寝てるわけにいかないし…
    ほんと何も考えてないです、きっと。

• 1月6日