※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春がきた
妊娠・出産

妊娠7週で里帰り出産を検討中。安定期に病院選びは遅いでしょうか?

現在妊娠7週です。里帰り出産をする予定です。
昨日先生には里帰り出産をすることを伝えました。先生は安定期に入ったら病院を選びましょと言われましたが、それだと遅いですか?

コメント

安定期に実家近くの病院へ行きましたが満員ですと断られたので里帰りしないことにしました(^o^;)
なので、ここで産みたい!という病院があるのなら早めに行った方がいいと思いますよ!

• 春がきた

春がきた

返信ありがとうございます。
    産みたいという病院はあるので、もう少し調べてみます。

• 5月10日
くるみトースト

病院によりますね。
人気のとこは予約すぐ埋まってしまったりするので、いろいろ調べて里帰りしたい病院に問い合わせてみてください。
里帰り受け付けてないところもありますし。
私のところは10週前後から先着順だったので、早めに手続きしておいて良かったです。

• 春がきた

春がきた

先着順で決まる所もあるのですね。
    来週、母子手帳を貰いに行く予定なので、もらったら産みたい病院に連絡してみたいと思います!

• 5月10日
あかちゃん

私も里帰りしましたが、地元で人気の産院だったので、心拍確認できすぐ分娩予約しました☆
自宅近くの産院の先生から、分娩予約とれないこともあるから、心拍確認できたら希望の産院に電話して!と指示がありました♪

• 春がきた

春がきた

わたしも調べると人気のクリニックみたいで…すぐに埋まってしまうみたいです。
    なるべく早く電話しようと思います!

• 5月10日

私が里帰りする病院は、10週までに予約しないといけないみたいです( •∀︎•` )
初診で行っても、今は分娩受付てませんとか言われる所もあるみたいです😥💔

なので、早めに予約しておいた方が安心だと思います(*^_^*)♡

• 春がきた

春がきた

予約は具体的にどのような事をするんですか?

• 5月10日

退会ユーザー

私は、2回目まで里帰り先の病院で受診したので電話は分かりませんが( •∀︎•` )
    分娩予約の紙を書いたり、緊急連絡先を記入したりしましたよ😊✨
    難しい事は何もなかったです!

• 5月10日