※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきご
妊活

人口受精6回以上して妊娠された方いますか?

人口受精6回以上して妊娠された方いますか?

コメント

posso

7回目で妊娠しました。

• ゆきご

ゆきご

7回目で何か今までとは違う変化はありましたか?

• 5月10日
posso

特になかったですね(^^;;
先生からは6回やったからステップアップの話も出ましたが、夫と相談してもう一回チャレンジすると決めてやりました。
でも私の中ではもうどうせだめだから、体外受精はどこの病院に行こうかなんて検索したりして諦め半分だったので、逆にそれが良かったりしたのかもです笑

• ゆきご

ゆきご

そうなんですね‼じゃあ、卵の大きさとか精子の運動率とかも今までとかわりなかったんですか?
    排卵日前に人口受精しましたか?

• 5月10日
  • posso

posso

変わりなかったですね。特に良かったわけではないです。
    排卵日前の人工授精でした。
    当日手ごたえがあったとか、高温期にいつもと違う症状があったとかもなくて、普通に生理くるもんだと思ってました💦

• 5月10日
  • ゆきご

ゆきご

排卵日前に注射打ちましたか〜?
    普通に排卵はくるから打たなくても心配なら打ってもって言われて……

• 5月10日
  • posso

posso

私は毎回打ってました!
    私は排卵日ずれるってこともほとんどなかったのですが、確実な方がいいので。というか聞かれもせず打たれましたけどね。あれ痛いですよね(^^;;

• 5月10日
  • posso

posso

ちなみに、いつも人工授精前に卵胞チェックして、排卵前だったら人工授精後に注射、という流れでした。

• 5月10日
  • ゆきご

ゆきご

ありがとうございます❗
    じゃあ、本当痛いですよね…打ってもらいます‼

• 5月10日
  • ゆきご

ゆきご

人口受精後に打ってもらえるんですね‼

• 5月10日
  • posso

posso

人工授精前に注射したら、排卵終わっちゃうかもしれないですよね。夜注射して、次の日の朝人工授精、とかならまだしも。。。
    排卵前に精子が待機してるのが理想だから、排卵前に人工授精するってうちの先生は言ってました。
    なので必ず卵胞チェックからして、排卵するのに十分な大きさなら人工授精して注射、という流れでしたよ。

• 5月10日
  • ゆきご

ゆきご

色々教えてくれてありがとうございます❗
    今の病院は当日の卵胞チェックはしないのです。
    人口受精、お互いに原因はないみたいなんですが、なかなか授かる事ができなくて。7回目頑張ります。

• 5月10日
posso

あら。当日の卵胞チェック大切だと思うんですけどね〜。
うちも大きな原因はなく、どうして授からないんだろう…と長く苦しみました。先生は8回で成功した人もいると言っていたし、10回頑張ったという方も。
本当に大変でつらい治療の日々だと思いますが、赤ちゃんは頑張りを見てきっと来てくれますよ!どうか前向きにトライしてくださいね。

• ゆきご

ゆきご

ありがとうございます‼
    頑張ります‼

• 5月10日