※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんまま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がおっぱいをやめることができるか心配。影遊びで寝る方法を試し、スムーズにやめられるか不安。卒乳後のおっぱいのケアが必要か気にしている。触るとまだ張りがあるが、1日半ほど飲んでいない状況。

1歳9ヶ月の息子です。
おっぱい大好きでなかなかやめられず
寝る前や夜間起きた時は必ず添い乳で
飲んでいました。
しかし、3日の夜寝る前に天井を使って
携帯のライトを当てて影遊びをしていて
犬の形を作り、息子とお話ししながら
「〇〇くん、おっぱい飲まないでねんねできる??」
と聞いてみたところ「うん!」というのです。
「じゃあ頑張ろう!お約束ね!おやすみ〜」
と影遊びを終えるとそのままトントンで
寝てくれました。その次の日は朝方起きて
一度飲みましたが、それ以降、次の夜も
同じ方法で寝て、お昼寝もトントンで寝て
このままもしかしたら卒乳してしまうのか...?
と思っているところです。
かなり執着が強いように思い、2歳までに
やめられたらいいなと思っていましたが
こんなにスムーズにやめられるものですかね??
もし、このままやめられたら場合、
おっぱいのケアは必要ですか??
もう1日半ぐらい飲んでいませんが
まだ触ると張りが分かる程度です。

コメント

Soa

すごくスムーズですね!
羨ましいです😊
岩みたいに張らなければ、そのまま放置でいいと思います!
触ってしまうと余計に張ってしまうので💦

トト

自然な断乳でいいですね✨✨
うちは1歳8ヶ月の頃断乳しました😄夜寝る前だけあげていたのでたくさん出ていたわけでは無かったのですが…
おっぱい3日ほど張りがあり押すとすこし痛みがありましたが1週間もしたら何事もなかったかのように元通りになりました😅